本編としては
・戦闘の難易度上昇
いろんなポイント制がありスキルも気軽に発動できない
また、HPは常に全回復状態でバトルがスタートという仕様になり
それ前提でのバランス調整になっているので
レベルや装備が揃ってないと全滅する可能性も高い、というかバックアタックされると
行動する前に全滅したりもする
・パラメータブースト機能
STRとかポイント振って強化できるよ!キャラごとに上昇値とかが違うので
心配なら振らずに皆の意見聞いてからでもいいかもね
・手動セーブはないよ!オートセーブだよ!
メイン画面がプレイヤーの部屋で、そこからゲーム(過去の思い出扱い)モード選んだり、
VRイベント見たり、模様替えしてみたり、イベント振り返ったり等出来る
・メイン扱いはVR次元でV2クリア前提になっている。
ゲーム部分も思い出扱いなので、今回はゲームがVR次元の要素を増やすためのおまけ状態とも言える
なるほどなぁ
戦闘に関してはVIIが緩かったから上がったの?
少なくとも俺はうずめが加入する前に何度か先手取られて何もできずに全滅した
(ただしチェックポイントからすぐ再開なのでタイトルに戻るとかはない)
戦闘も面倒で、
HP/SP/SCP/AP/ACP/PPの数値を意識しないとやりたいことが出来ない
ポイント貯めるために防御してターン終えたり、コンボを最後までやらずに
あえて途中で終えてポイント温存したりと多少は考えないとダメかな
ちょっと縛られすぎな感じはするし、スキルぶっぱゲーではなくなった
あ