【モンハンワールド】これが実質モンハン5ってマジ?【MHW】

モンハンワールド(MHW)

言ってしまえばこれもXやXX同様外伝だからな
らしさ無くても当然というか
逆にコレ出した後5どうすんだっていう
コレを実験作 ベースとして開発してるのか携帯機路線なのか
俺はもう戻れそうにない

ワールドが実質5っていってたやん

外伝っていうか新規シリーズだろ
Xはあれで完結だけどワールドはこれからシリーズ化するんだろ?

まだこんなこと言ってる奴いるのか
海外展開踏まえて5としてないだけで
位置付け的にはこれナンバリングだぞ

ワールドが5だって藤岡が言ってなかったっけ

ダブルクロスみたいにダブルファイブって意味でWって言ってたぞ

あーそうなのか知らんかった
携帯機はPシリーズ的な立ち位置に戻るってことなのかな
ありがたい

ついでに携帯機のモンハンもX系列以外はナンバリングだぞ


辻本:ナンバリングという意味で言うと、ナンバーが付くタイトルはすべてナンバリングと呼んでいるので、『MHP 2nd』も『MH3(トライ)』も『MHP 3rd』も、すべてナンバリングタイトルという扱いです。

――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?

辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。
スピンオフ作品ではない『モンハン』です。ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。

わざわざありがとう
Pシリーズは本家ナンバリングと思ってなかったけど扱い的にはほぼ同じなのね

セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。
【ポケマスEX】ウォロ引こうと思うけど強さどう?
【ユニコーンオーバーロード】グロスタ。こいつはブラックナイト。