【モンハンワールド】メインテーマ「星に駆られて」 今回も星関連のモンスター出てくるのか?

モンハンワールド(MHW)

ところで今作のメインテーマタイトル『星に駆られて』なんだけど、いまのところ星関連のモンスターっていないよな。
先の流れからして、滅尽龍が転生して『星龍』みたいのになったりしないだろうか。

俺はレイギエナの背中の模様が星に似てるかなって思ってる。青いし導きの青い星じゃねえかなぁって

凶暴な滅尽龍は、戦いに明け暮れるうちに全身の棘が生まれ変わるたび強固になり、やがて水晶化していく。
その周期が約10年で、滅尽龍は水晶棘から脱皮して元に戻るが、その脱け殻にゾラ・マグダラオスの求める何らかのモノがあった。
長い寿命の末、棘の芯まで水晶になり、これ以上脱皮できなくなった滅尽龍は、全身が煌めく『星龍』となる。
……とか。

かっこいいw

古龍渡りを解明することが、星の何かしらのネタと繋がってるんだろう
星に駆られてとは、古龍渡りについての探究心が突き動かされる様を現してる、的な
ちょっと臭すぎるか

火山のようなゾラマグラダオスは序の口であった 新大陸調査の末新大陸そのものが古龍であることをハンターはつき止める 空に浮上していく新大陸から地上を見下ろすと世界そのものもまた古龍であった
そして天空を見上げると星々もまた古龍でこちらを見てにやにやと笑っているのだ! クトゥルフ神話 竜の呼び声より

星(エンブレムではあるが)といいクリスタルといい
(モンハンの世界で)あれはもう外来種なんじゃねーの
なぜかスペースゴジラ思い出したわ

最終的にはダクソの巨大結晶トカゲみたいになるんだな


顔も色つきもスペゴジに似てる気がする

概要読んで初めてわかったけど古龍渡りの調査したらゾラに遭遇したとかではなくて
既にゾラは発見済みで迎撃体制整ってるんだな
ストーリーで新モンスターに遭遇して驚いて対策どうしようみたいな雑なテンプレがわりと好きだったから既に発見済みなのは少し残念

星・・・彗星・・・ジェット機・・・ウッ頭が・・・

エンブレムやジンクス的な感じでの星に集い動き出すじゃなくて
本当の星的な感じで巡る意味での星に駆られてなのか
タイトルは考えるほど深いものになるな

アステラも星って意味が含まれてるらしい

導きの青い星が輝かんことを だから犯人は青いやつです!

マジかよ、ラギアクルス最低だな

こうしてラギアの冤罪が繰り返されていくのか

全てを滅ぼす龍…
全滅龍ゾラマグダラオス

いうてMH4のメインテーマは旅立ちの風で
こっちは世界中旅するけどゴマちゃんの生態はむしろ真逆の里帰りだったわけだし
今回もそんな感じじゃないの

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。