【グランツーリスモSPORT攻略】ダウンロード版の必要容量どのくらい?

グランツーリスモSPORT

DL版の事前ダウンロード開始か

で、それを調べようとPCのPSNを見たらGT SPORTが購入済みになってなくて値段が出てる
決済した後は購入済みになってたし、他の購入コンテンツも黄色い字で購入済みになってんのにな

まぁ平気だろうけど、DL版購入済みのみんなも状態になってる?

PCでは見てないけど
スマホは購入済みになってる
ログイン切れてるとかアカウント違うとかじゃないの?

たしかにスマホアプリでは購入済みになってる
PCサイトが異常を起こしてるんだろうな

俺なんか、PCサイトで購入済みになってたから安心して
一応念のためにそのまま利用履歴見たら

「予約のご入金が正常におこなわれませんでした(カード支払い)」

こえーよw


俺もそうなってて気になるからPS4で確認したらちゃんとカウントダウンしてたから大丈夫

何GBなのか

昨日みたら52GBくらいだったよ

北米版先行DL完了、1.01アプデ込みで59.3GB
明日13時プレイ解禁だが仕事で夜しか出来ないわ

北米版って中身英語なのか?オンラインも日本人とやれるの?

デモは日本語だった
ただ決定ボタンがXボタンだった

日本版とのオンラインは問題ないだろうが
DLC出た場合はDLCも全て北米ストアで買うことになる

やっぱり60GB近くあるんや…
順調にDLできたら2日半かあ…
まあオープンベータも30時間ぐらいかかったけどw

DL開始されたぽい

15Gから落ちてこなくなった…

DL始まったな
もうちょい深夜にならないとスピード上がらないかな
19日に遊べるようになってりゃいいから遅くてもいいんだけど

さてDL予約して寝るか

途中から15.9GBに変わったな。これは体験版が有るからなのかな?

15.9GBはアプリケーションデータ
本体が55.327GBあるよ

アプリを始めるためのデータとかいうのが所謂day1パッチに相当するやつかね

15.9GBは最低限それをDLすれば序盤遊べるようになるってだけ
事前DLには関係ないね

残り18GB、順調にDL中

PS4の電源切ってたわ
今電源入れたらダウンロード始まった
さあ寝よう

DL完了。
合計72GB弱、結構大きい。

DL版で間違って通常版を予約してしまって、リミテッドエディションが買えなかった

悔しいのでディスク版のリミテッド予約したった
初代からずっと買ってるからまあいいか

スケープス合わせて80GBオーバーだった。
体験版は消しても良いと思われ。

え?ダウンロード盤17日発売なん?

いや、事前ダウンロードが17日からってだけ

違うよ事前DL19日の0時までは遊べない

だいたい容量は50GB位?

80GB


80ギガ?半端ねえな

容量50GBとか80GBとか言ってるけど通常版とリミッテッド版の違いなの?
30GBも差がある程の特典付きなのかね

スケープス込みの容量なんじゃないの 80GB

本編がパッチ込みで約55GB、特典の各パックは1MB程度、スケープスパックは誰でもDLできる無料のもので8.7GB、全部込みで65GB弱

  1. 匿名 より:

    今更やってるけど楽しい!!

【スト6】JPはランク帯によって強さ評価が変わるキャラだと思う。
【HIT : The World攻略】無課金プレイならおすすめは弓。
【HIT : The World】不満だらけ。せめてガチャありきのゲーム性やめてほしい。オーディンの比較評価。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア姉貴の鎧。タイツ部分なくても違和感ない。
【FF16雑談】DLC3弾なりもっと遊びたくなった。
【モンハン】大タル爆弾のダメージ弱い。インフレに置いて行かれている。
【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーあまりここぞという使いどころがない気がする。