【グランツーリスモSPORT攻略】R2ボタン、L2ボタンのアクセル&ブレーキが上手く操作できない

グランツーリスモSPORT

L2R2のアクセルブレーキが出来ないとか言ってるにわかが大量にいるこのスレのほうがヤバい気がする

それな。実は俺もなんだよw
L2だとブレーキがね、シフトダウンと一緒に出来ないんだな。

まあ、本体側のアクシビリティでボタン位置変更すれば
いいだけの事なんだけどな。
GTSportだけで遊ぶ分にはこれでいいんだろうけども
他のゲームもやるのなら面倒臭いだろうな。

L2R2なんて10年前からレゲーのディファクトスタンダートだったと思うんだがな…
てか、L2だとシフトダウン出来ないってどゆこと?
左手人差し指と右手親指を同時に動かせないの?

俺の割り当ては右人差し指R1がシフトアップ。
R2がアクセル。これはまあ普通で出来るんだ。
問題は左指で、L1シフトダウン、L2ブレーキは
ダメなんだよw
おそらく左親指を使いキノコでステアしてるからだと思う。

モーションセンサーでやればいい

試したけど無理。切り始めはまだいいが戻しが難しい。
それと舵角がイメージとズレがある。これは慣れる事はないと思う。

GT6の時は左キノコ上下でアクセルブレーキ、右でステアと
ラジコンのプロポ的な操縦も試したが上手くはいかなかったな。


自分は左はブレーキL2とシフトダウンL1の連動がやり難いだけ。
シフトダウンはL1のままでブレーキは□ボタンにしているw

まあ、これらの操作は慣れの問題かもしれないが、
自分はずっとこのスタイルでやってきた。シーズナブルでも
二桁順位もしばしば経験しているので満足している。
ハンコンにしない限り、このままだろう。

バツと○をシフトチェンジにするだけでお悩み解決なんじゃ…

いや、左指でのブレーキ操作がやり難いんですよ。
ステアはキノコで慣れているんですが、どうもブレーキが
上手く出来ない。シフトダウンは実車のパドル操作と同じ感覚で
出来るんですよねw

兎に角、左指でのステア、ブレーキ、シフトダウンと
一連の事が難しいんですよ。慣れとは思っているのですがね。

自分とは違うボタン配置だけど、同じ様な事を思ってやっている
プライヤーも相当数いると信じているんだけどなwww

  1. 匿名 より:

    オートマでやればいいじゃない

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。