【リディー&スールのアトリエ攻略】品質でアイテムの威力って変わる?

ゲーム攻略のかけらさん

品質でアイテムの威力変わらない?

ゲーム攻略のかけらさん

かわんない
コルちゃんの販売や補充費用が上がるだけでデメリットしかない

ゲーム攻略のかけらさん

えぇマジかよ
低品質大正義か
品質あげるメリット今作あんのか…?

ゲーム攻略のかけらさん

自己満足だな
999のアイテム装備みてニヤニヤするよう

ゲーム攻略のかけらさん

そんなあああああああ
前作の真理みたいに品質で効果が上がる強スキルの発見、登場を待つしかねぇな

ゲーム攻略のかけらさん

売る場合の金額が高くなる・・・だけだなw

ゲーム攻略のかけらさん

なるほどね…

ゲーム攻略のかけらさん

同じアイテムって効果下がってくるんだっけ
2回目以降のダメージ半減くらいするのだが

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ゲーム攻略のかけらさん

VHだとそうなる
シャリーあたりからの仕様

ゲーム攻略のかけらさん

品質無意味なのバグとかじゃないのか…

ゲーム攻略のかけらさん

装備も道具もだし、バグじゃなくて仕様だろう
スイッチ版とかも同時に出してるし、特性や効果での強化のみに絞って新規でも入りやすくしようとしたんじゃね
正直アトリエとして大事なやりこみの部分を削られただけって感じだが

ゲーム攻略のかけらさん

品質の錬金術士バグも何故か残してあるし品質関連は治す気ないのでは?

ゲーム攻略のかけらさん

品質バグもあるらしいしやり込みもクソも無くね?999作りたきゃ作ればいいし

ゲーム攻略のかけらさん

品質を上限まで上げた上で特性や効果を吟味したアイテムや装備を作り
ベリハの強敵にぶっこむ、それがアトリエの楽しみ方の一つだったからな
要素が一つ欠けて調合時に考える必要もあんまなくなった、シリーズのプレイヤーなら正直味気なく感じる人のが多いだろう

ゲーム攻略のかけらさん

楽しみ方は人それぞれってわけか
働き出してからゲームやる時間が減っちゃったから自分の場合は品質気にせずやれるアトリエの方が好きかもしれん

ゲーム攻略のかけらさん

品質上げも含めたすべての要素を上げるやりこみは上限の伸びしろだからなー
普通はやらなくてもクリアできるバランスになってたから
そのやりこみ部分だけを削られた感じなんでシステム的にはかなり残念な変更だと思うぞ