【モンハンワールド攻略】味方に迷惑かけない武器ってなに?【MHW】

モンハンワールド(MHW)

太刀が1位なんだ

モンハン初購入する者なんだけど
ベータで太刀が一番わかりやすくて回避もしやすいし
大きくてかっこいいし気に入ってジャンプ斬りとか強そうでだし
ずっと太刀使ってたんだけど

終わった後にネット見たら
太刀は他プレイヤーを風圧?でふっとばすからマルチプレイで迷惑とされてる武器と聞いてショックだったんよ

(ちなみにベータ中はモンスターとの退治で無我夢中だから自分が他プレイヤーをふっとばしてることにまったく気づかなかった)

まあようするに何がいいたいかというと
初心者は太刀使うと他の人に迷惑かけるからやめた方がいいの?

そういうの把握できるようになるまでフレンド以外とやらなきゃええねん

太刀が迷惑だのなんだのはほぼ全て過去の話だし気にするだけ無駄

太刀も吹っ飛ばされることあるからお互い様よ


かなり古い情報だな
今はこかされる武器使ってる方が悪いまである

今更、太刀がどうとか言う輩なんて少ないし風圧で飛ぶことなんてないから安心していい
むしろ今のマルチではSA(よろけたり尻もち付かない)付いてない武器で来る方が悪いと言われることがある

使用者が多いってことはゲームをそこまでやりこまないライト層が一番多く含まれるから必然的に練習不足のプレイヤーが多く使ってる武器になる
太刀はリーチが長くて仲間を切りやすくて迷惑をかけやすいのは事実
この二つの要素が合わさって迷惑な武器の印象をもたれるに至った
太刀の攻撃力を高める技の大回転切りは特に他のプレイヤーを転ばしやすい
でも転ばさない方法は簡単 大回転切りを出すときスティックを倒して味方のいない方に向かって出せばいいだけ
良いハンターになりたい向上心がそこまでないなら太刀はやめた方がいいと思う

迷惑かけない武器とか片手剣くらいだし気にしなくていいぞ

ハンマーだと頭張り付いとけば良い
ハンマーいるのに頭行く奴が悪い

ハンマーが頭に陣取るとPTの火力落ちるからそういう風潮はもうなくなった
ハンマーは足殴って転倒怯み狙えまである

今回FF弱めになってるから大丈夫でしょ
ガンスがどうなってるのかは知らん

ガンスは竜撃砲以外ふっ飛ばし無し

滅茶苦茶楽になったな

大剣の打ち上げはちゃんと打ち上がるの?
あれで死にかけてる仲間助けるの好きなんだが

全員太刀で行こう

斬裂弾撃つね

曲射撃ちまーす^^

やめろ

最初に使うことに決めた武器種ってハンター一人一人にとって後々特別なものになるから
他人の意見や評判なんて気にしない方がいい
使い方と武器コンセプトを理解するのにかかる時間は違うかもしれないけどいつか使い続けたメイン武器種はハンターの誇りに変わる
初めての動きの分からないモンスターの狩りに出るときに不安になるけど一番使い込んだメイン武器種を選べばでもまあこいつでいけば勝てるだろうって自信が湧いてくるそういう日がやってくる
武器種を選択する理由はそれぞれだけど自らがこれだと思う武器種を使うべき

囲んでハンマーで殴る

ランスが一番使いやすいのに人気ないとかいまだに信じられない
双剣とか弓のほうがよほど難しいわ

SAついてる武器で来ないのが悪い
言いかえれば拡散弾に耐えれる武器で来ないのが悪いのであって
拡散弾を打つのは何も悪いことではないのだ!

【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。
MGSとか隠密系のゲームが苦手。途中で暴れたくなる。
女神異聞録ペルソナっていうゲームの思い出。戦闘長かった印象。
もしもFFキャラとドラクエキャラが戦ったら?
ゲームで移動遅いNPCについていくのが嫌いな人。
【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニアには頑張って生きてほしい。
【モンハン】打ち上げタル爆弾って覚えてる?
【HIT : The World評価感想】正直よくあるゲームという感じ。頑張ったら男キャラ強要にはならない。
【HIT : The World】微課金するくらいなら無課金とあまり変わらない。
ニンテンドー最新情報次はインディーワールド。横になってやりたいゲーム来たらありがたい。
バルダーズゲート3の続編に向けて動いているらしい。