【モンハンワールド攻略】ネルギガンテトゲ真っ黒になった後の空中からの突撃避けられないんだけど【MHW】

モンハンワールド(MHW)

ネルの必殺技?みたいなやつって全身のトゲ黒くなったら即打ちしてくるよね

トゲMAX状態の強襲どう回避するんだ
咆哮食らって武器しまえないんだが

咆哮中ネルに背中むけてR1ダッシュで閉まってそのまま無敵ダイブでかわせる

ハンマーだとあれ運頼みだよなぁ
溜めてるときに予備動作見えてももう回避無理
こういうのやめてほしいわ

咆哮中に左スティックとR1おしっぱにしながら×連打

ブラボの癖でダウンしたら速攻起き上がってしまう…
放置状態の方が無敵時間長いのか?

何も押さなきゃ3秒ぐらい寝てられる
立ち上がるまで完全無敵

わかる


咆哮ほんと分かりづらいな
咆哮のためだけに不動使いたくなるわ
咆哮ブラーなんで辞めたん、アレ好きだったのに

咆哮は前のがよかった

咆哮予備モーション短すぎて耳栓ないとストレス溜まるわ
慣れたら変わるんだろうか

ネルギガンテはガードできない武器だと咆哮から飛びかかりハメとか
吹き飛ばされて起き上がりに倒れこみハメとか詰みの状況になること多いな

両方、ガード武器じゃなくても対処法はあるぞ

咆哮→飛び掛かりはL3たおしっぱで回避すれば案外いけるし、一撃死じゃない。
薙ぎ払い→倒れこみは、HP満タンでもハメ56しだわ。
朝からやってるけど、相変わらず事故4する。

飛び上がり攻撃どうやって避けるねんこれ

回避性能もっと上げたいなと思いましたまる。
斜め前とかワンチャン?でもダメな時はほんとダメ

ダッシュからの緊急回避

なるほど

それにしてもジャンプ攻撃暴発するの何とかならないのか
ストレスにしかならんだろこんなの

状況によっては無理かも
4ぬしかない

普通にやる分にはちゃんと防具整えてから戦ってね!って感じだから避けられない人は避けられないしそのまま乙行きだろこれ

ネルの棘飛ばし見て思い出したけど今回って裂傷無くなったのか

オドガロンが裂傷

起き攻め酷すぎんぞ

黒棘の時にダウンとってもダメージほとんど入らないしタイミング考えないと乗りはほんと時間の無駄

ネギの大回転ダイブ回避してもハンターの足腰がおじいちゃんになるのなんなんだよ

あれどうすりゃええの。やっぱ緊急回避が無難なの?

咆哮中にR1押しながらスティックをネギちゃんとは逆方向へ倒しておいて突進に合わせて回避ボタンで大体避けれる

それでもおじいちゃんにならねぇか?

うまく範囲外になればおじいちゃんにはならないけど後ろに壁とかあったらなるかも

無理じゃね

【アーマードコア6】LAMMERGEIER/42F試作四脚パーツは作られるべきではなかった。ヨーヨーでキレそう。
【FF7】ルーファウス神羅社長の強さ異常では。
【餓狼伝説 City of the Wolves】PREECHA新キャラ褐色メガネ。
ギギアルのギアソーサーというわざ。
ポケカはカードを眺めてるだけで楽しい。ゲームとしても少し興味ある。
【ユニコーンオーバーロード】オクリースかわいくて面白いやつ。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウの魅力。
【ユニコーンオーバーロード攻略】各ステータスごとのクラスランキング。
エンブオーのデザイン結構好きなんですか。
データとしては存在している色違いポケモン。持ってたら改造。
ヌケニンはメガシンカとかで別物になるしかない。
【ユニコーンオーバーロード】メリザンドはかわいいから使ってる。幸せになってほしい。
FGOの続編が出るとしたらいろいろと新しくしてほしい?
【ポケモン】7番どうろの大ファンです。
【SV】対戦で2回くらいは攻撃耐えられるポケモンいない?
【ユニコーンオーバーロード攻略】各クラスレベル50のステータス一覧。
【ユニコーンオーバーロード】最強キャラランク。
【ユニコーンオーバーロード攻略】オンライン対戦のおすすめの編成おしえて。
【ユニコーンオーバーロード】エルフアーチャーの使い道。
【ユニコーンオーバーロード】二刀流としての意味、機能してないのひどくない?