【モンハンワールド攻略】捕獲って罠代以外にデメリットある?【MHW】

モンハンワールド(MHW)

討伐に比べて捕獲が楽すぎるんですが、罠代以外にデメリットありますかね?
剥ぎ取りじゃないと出ないレア素材ある、みたいな

部位によっては剥ぎ取りの方が出やすいのがあるって図鑑に書いてあった

宝珠はクエスト報酬では出ない

勘違いしてるかもしれんが捕獲報酬とクエスト報酬は別だぞ
まあラージャンみたいに捕獲だとレア素材が出ないみたいなやつはいるかもしれんが

捕獲ってどうやるの?
弱って巣で眠ってるモンスターにシビレ罠かけて捕獲用ネットあててもなんもおこらないんだけど

捕獲玉か捕獲弾を2発当てる
ネットは生物捕獲用

ありがちょ

捕獲用麻酔玉を2個当てましょう


討伐クエストで最後罠使う人多いんだけど何故?
素材掘れないんだけど

時間短縮
狩猟の時間と終了後の60秒
素材掘れない代わりに捕獲報酬があるよ
部位破壊と同じ列に捕獲報酬みたいな感じに書かれてたはず

先に捕獲玉を当ててから罠使用でも大丈夫みたいですが、
モンスターに会った瞬間捕獲玉を2つ投げても大丈夫でしょうか
効果時間とかあるのですか?
あと捕獲玉を使ってる最中に仲間に攻撃されて玉を使えなかったりするのですが何とかなりませんか?

時間経つと無理
確実なのは罠の後
麻酔玉使っても寝てる場合起きないから寝てるなら投げてから罠でもあり
足引きずって逃げたらサイン出すとかすると捕獲したいの理解してもらえるかもしれない
古龍は捕獲できないから気をつけて
貼り主が狩猟目当てなら捕獲は諦めた方がいいかもしれない

揚げ足取りになるけど間違った知識が広まると面倒だから訂正
モンスターを倒すのが討伐、罠にかけて眠らせるのが捕獲、狩猟はどちらでもいい
罠にかからなくて捕獲できない古龍は討伐と指定がある

すまん
ありがとね

【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。