【戦場のヴァルキュリア4攻略】6章ヴルカン強すぎなんだけど倒し方あるの?

戦場のヴァルキュリア4

6章難しすぎるヴルカン強すぎてどうすればいいんだ

クリアだけなら倒さなくてよくね?
倒すなら対戦車兵の連携攻撃かな

そうなのかな
アイツ拠点守ってる奴片っ端から殺すからムカつく

拠点守らないで全員ひっこめりゃ良いだけ
拠点に到達しそうな敵歩兵だけ排除して後は毎ターン出し入れを繰り返すだけ

全力破壊つけたクロードで正面からぶち抜け
迎撃機銃受けると攻撃力下がるから近づきすぎ注意な

普通にやったら2ターン目で全拠点占拠して敵が湧く。これが出来てないならキャリー利用頑張って
俺の場合は自軍車両が両方上の拠点に居たらそっちに来た、からその前提で

・上拠点占拠はキャリーしてきた対戦車兵で; 敵擲弾対策(俺の場合は偶然そうなったんだが
・同じくキャリーしてきた支援兵は車両内待機。あとで弾補給や歩兵掃討に使う
・敵湧くとCP増えるから上拠点で対戦車兵を呼ぶ。もしもの場合に備えて最低でも二人
・ヴルカンが上拠点の方へ来るから、こっちターンになったらヴルカン機銃を戦車で遮る形に停車
・ヴルカンへの攻撃に移る前に敵擲弾兵をこちらの擲弾兵等で処理。同じくヴルカンまわりの偵察兵も処理して事故防止
・対戦車兵をヴルカンのケツにまわして連携しながら撃つ、弾切れしたら支援兵で補給

で出現した次のターンには倒せる
他を倒しきれなくて4ターン目にはなったが、S取れた


俺もSクリアだけど全然やり方が違うな

6章は守りが明らかに弱すぎるから何かあるなとは思ってたけど戦車おじさんに皆56しにされかけた
ハーフェン号でゴリ押したけどきつかった

6章 鹵獲武器の擲弾砲 対甲強化があったからかもだけど
擲弾兵と対戦車兵と戦車でフルボッコした覚えがあるな

6章は擲弾の誰かに対甲武器持たせて制圧前に支援兵とセットで待機させとく
増援が来たら全力破壊のオーダー使って攻撃

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。