【FarCry5攻略(ファークライ5)】対戦でマップエディタとかどんな感じ?

FarCry5

対戦どうですか? マップエディタの対戦が気になる

対戦以外のルール(ソロか協力)はマップ高評価のやつとか自由に選べるが、対戦はランダムで5つ表示される中から皆で投票してマップ選ぶって感じ。
だから自作マップを活用する機会がない。
プライベート部屋を作ろうとすると最低でも六人必要とか出るし、俺には自作対戦用マップの活用法が分からん…マジで2の頃に戻ったかと思って楽しみにしていたから、このままならガッカリだ。

違うぞ
部屋のうち5人かがランダムで選ばれてそいつらが持ち寄ったマップを投票で決定

もう70回は対戦してるが、一度も自分のマップ表示されないぞ…公開もしてる。

本当にその仕様だとしても、五人それぞれ一人につき一つのマップがランダムで表示されるのだとしたら、いっぱいマップ作ってた場合、今やりたい自作マップ出るのクソ可能性低そうだな。

結局、自作マップの中から好きなの選んで好きな時にプレイできないなら微妙だ…

すまん、上手く伝わってないっぽいかも
マッチ後自分がマップ選ぶ人に任命されたら「マップをみる」みたいな感じでマップを自由に検索できる
そこで自分の作ったやりたいマップを検索して△で自分用として提出するって流れだから一応やりたいのは選べるようにはなってるよ
まあその後投票で他の4つのマップに勝たなきゃだけど

本当にありがとう。やはり自作マップで遊ぶ為の壁が厚いな…デスマ用マップはあまり作らないでおくか。


フレとタイマンとか少人数でもできるなら、まだ良いが、やり方が分からない。

自作マップでデスマするのに最低六人必要なら、俺には定期的にその人数とやる機会が無いから厳しいな…
2の頃は気楽に自作マップでマッチングさせて対戦できたから…それが良かったよ本当に。

あと違うぞ、というが…何故その仕様だと思うの?自分が作ったかダウンロードしたマップが選択欄に表示された際、他四人の持っているマップも表示されていたと確認は取れているの?

そうじゃないとしたら、たまたまアナタの持っているマップが一つ選択欄に出ていただけかもしれないよね?違うと断言できる根拠を教えて欲しい。
今作、仕様が色々分からないからハッキリしたいんよ。

違うぞ3人だぞ

どっちが正しいのだろうか…
やっぱり今作、細かいところで不満ありまくりだわ。マジで2の仕様に戻ったと過去スレで書いていた人、やり方教えてくれよ。

しかし少し希望がもてた…それなら自作マップでマッチング対戦叶う可能性が0ではなくなるからね!
ありがとう。

それと…自作マップでフレとタイマン対戦できたりはしないかな?やっぱり最低六人必要なんかな。ゲーム内パーティで二人組みになり、エディタ内でプレイ選べばできたりしないかな?

それかゲーム内パーティで二人組みになった途端、お気に入りマップにプレイ開始選択ボタンが表記されたりするのかな…一人だとお気に入りマップからプレイ開始する為のボタンが見当たらない。

選ばれた3人が好きなマップ選択+ランダム枠?(多分)1つ+前回プレイしたマップ(リプレイ)1つの5つからみんなで投票
自分が選択するときは注目マップ選んでるけど中々投票されない
アーケードコンペティターきついわ

なるほど。やはり…先ずは人選に勝ち、さらに投票で勝って、やっと自作マップができるのか。
フレとタイマン時でも自作マップ使えるのなら、まだ良いが、やり方が分からない…検証の余地があるね…

掲示板かなんかで自作マップ遊び合うグループ募集するとかしかないかなあ

もしもタイマンが無理だとしたら、それが現実的だね…最低六人となると六回に一度、自分のマップで対戦できるって感じか。
できればタイマン可能だと良いが…仲良いフレが忙しく、検証できていないからモヤモヤするよ。何かしらタイマン可能な方法、無いものかな。

ソロ&コープのマップをフレンドリーファイアーのMODつけて作成
そこをフレンドとやって対戦、くらいかなあ

デスマ用マップを作ったところで好きな時に対戦できないから、創作意欲湧かんよな。フレとタイマンできないとしたらいちいち六人呼ばないとできないってことだべ?
ソロとコープ用ルール用マップならプレイできるが、敵の配置とか分かってるし、なんか虚しい。やっぱり対戦用マップを好きな時に活用できると良かったのに。2の頃は自作マップ選んでからマッチングできたのに。今作では可能と過去スレにあったが、できなくね?

むしろ質の高いソロマップどんどんつくってくれ

2の頃は自作対戦用マップを皆に褒められた。
自作マップを選んでからマッチングという流れだったから知らん人と自作マップで対戦できたし、本当楽しかったんよ。

ソロマップは自分で作って自分でクリアしても微妙な気分になるから…一応ウケが良いの作ってはいるが、創作意欲を保てないね。

やっぱり対戦用マップを好きな時にプレイできないのは痛いわ。3、4で無理だったから5では2の仕様に戻ったと過去スレで読んで嬉しかったんだがな…

バニーガーデンSteam版もう売ってるPCで遊べる。スイッチ版との違いはない画質も同じ。
【ユニコーンオーバーロード】ウォーリア、ブレイカーの強さがうれしい。
【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。