【カリギュラオーバードーズ攻略】戦闘なんか難易度低い気がするんだけど

ゲーム攻略のかけらさん

ハードモードを超える難易度エクストリームを実装しないと戦闘ヌルすぎて訓練されたデジヘッド達が満足しないぞ山中ァ!

ゲーム攻略のかけらさん

2周目でレベル弄れるらしいじゃん

ゲーム攻略のかけらさん

戦闘ははっきり言ってつまらなくなった。レベル差があれば当たらないだけ。レベル差なければa連打で終わる。

ゲーム攻略のかけらさん

戦闘は何よりカメラワークが遠すぎるに尽きる
琵琶坂☆付いたけど奥義取れねーw
やっぱ帰宅部ルートだからか?
唐突に分岐すると思わなくてセーブが
スイートP戦前だったからそのまま帰宅部ルート続けてたのに
楽士も帰宅部なぞると聞いてガックリだ
二週目レベル引き継ぎとかあるかなぁ

ゲーム攻略のかけらさん

確かにvita版は主人公よりもLvが5高い相手でも死闘になったな・・・
Lv8も離れてたら勝てなかった
ODではLv10離れてても割と勝てる

ゲーム攻略のかけらさん

個人的な体感だとVita初期のLv5差=ODのLV30差な感じ
Vita初期だと適正な狩場を見つけるのが難しかったけどそれでも俺は以前のバランスのほうが好きだわ

ゲーム攻略のかけらさん

vitaでもちゃんとバフかけてればレベル差20くらいまでは勝負になったろ命中率さえ解決できれば後はCBL上げてダメ叩き込むゲームだったし

ゲーム攻略のかけらさん

熟練度があればレベル差はなんとかなった
ヒットすくない美笛つかえねえキャラになってたけど

ゲーム攻略のかけらさん

敵が格下用の要素だからな

ゲーム攻略のかけらさん

戦闘中にカメラ回せないのが一番きつい
フィールドを広くするために今回戦闘中は壁やオブジェクトを取っ払ったんだろうけど
カメラが遠すぎて見辛いし連続行動と行動確定のボタンをなぜ逆にしたのかも分からない
あとスイートP倒したあとは扉くぐってもいいんだよな?
最初は帰宅部ルートで行く予定なんだが

ゲーム攻略のかけらさん

連続行動と行動確定は連打で戦闘できるようにの配慮だろ
vita版では連続行動そのものに気付かなかった奴居るしな
カメラが遠いのは謎

ゲーム攻略のかけらさん

>>81
連続と確定の仕様は何でかなんてすぐわかるじゃん
誤爆防止と最後の確定のやり易さ考えたらさ

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ゲーム攻略のかけらさん

あまり新規に考慮しすぎると歯ごたえなかったり浅いゲームになったりするから好きじゃない
今CSはスマホゲーとそえほど変わらないかそれ以下の難易度の戦闘のRPG増えて詰まらなくなってるから
今回も尖ったかんじなの期待してたのにマイルド調整しすぎでしょ

ゲーム攻略のかけらさん

はよ2周目+100ハードやってきて

ゲーム攻略のかけらさん

無理ゲーしたいわけじゃないんだぞw

ゲーム攻略のかけらさん

用意してるってことは行けるんでしょ
やってみてよ

ゲーム攻略のかけらさん

1週目のクリアレベル次第なんじゃね

ゲーム攻略のかけらさん

難易度求めるならやってみれば良いじゃん

ゲーム攻略のかけらさん

だから難易度に不満のやつはLV調整しろよ

ゲーム攻略のかけらさん

いやーまじで初めからLV調整できるようにしたほうが良かったんじゃねw

ゲーム攻略のかけらさん

難易度低い→ぬるい
難易度高い→だるい
難易度調整あっても俺には合わない

こんなんばっかりで難易度厨好きになれない
求めるばっかりだし

ゲーム攻略のかけらさん

いつもそうだな
どうにもならん