個人的にトゥームは武器のカスタムとか成長要素が他の冒険ゲーにない売りだと思ってるから戦闘をもっと楽しくしてほしいかな
敵が基本馬鹿で目の前で仲間が殺されても気づかなかったり草むらに入ってればキルボタン連打してれば楽勝なのはどうなのって思う
あと今作も前作も音立てずにステルスキルできる弓が強すぎて銃を強化しても使う必要性というかメリットがなさすぎる気がする
ライズの時も弓にだけヘッショで獲得経験値の増えるスキルがあったから結局弓しかつかってなかった気がする
銃を使うメリットとか楽しさを増やしてほしい ヘッショの爽快感とか
今作ヘッドショットがほぼ役にたたないよ
敵の対策やばいわ
あと弾薬が潤沢にありすぎるのも緊張感がなくなる要因じゃないかと思う
バイオ4とかで弾をいかに節約するかみたいなのって結構楽しい
むしろ撃ち合いいらないよ
3作もやってシューティングの出来が全然うまくなってないし
ここぞって時に二丁拳銃でコントラするくらいで十分
シューティングやりたいならアンチャでok感ある
そうかな
アンチャの拾った武器ころころかえていくスタイルよりもトゥームの武器強化とか出来るスタイルが好きだからもっと活かしてほしい
弾薬自分で作れるようにする必要って実はないと思うし(弓は作れてもいいけどもうちょい弱くしてほしい)玉数の調整とか色々へたくそだよね
武器のアップグレードも、なんか適当にやってたらいつのまにかパーツ集まって新しい武器ゲットしてたみたいなんばっかで
新しい武器手に入れる事に対して達成感が皆無&よくわからん程度の違いしかない武器多すぎ
ライズとあまり代わり映えしないのは分かるがここまでスレ内で不評とは思わんかったわw
不評というか普通だな
つまらない訳じゃない
や、不評というか
期待値高すぎて代わり映えのしなさにちょっとがっかりしてるだけだから俺の評価はあんまり当てにしないでほしい
リブート三部作の最終章だとか事前情報で期待しすぎてただけで、グラは普通に綺麗だしライズ楽しめたなら楽しめるよ
ただ期待を下回ったというだけで
完全にステルスゲーになってるよな
銃撃戦は敵に見つかってしまった時のリカバリー行為でしかなくなってる
ヘルメット被ってる敵を迂闊にヘッショ狙いで撃っちゃうと四方八方から理不尽に撃たれるのがめんどくさい