【ソウルキャリバー6攻略】今回はガードインパクトの性能やゲージ消費どうなってるの?

ゲーム攻略のかけらさん

そういえば今回もジャスガ(直ガ)あるんだってな
5みたいな性能じゃなく削りダメージ無効らしいけど

ゲーム攻略のかけらさん

今回はガードボタン離してジャスガではなく、単純に攻撃被弾直前ガード押しでジャスガ発動だろう
防御フレームは変わらず削り無効&クリティカルゲージ微増の本当にささやかな効果で充分

ゲーム攻略のかけらさん

まぁ投げまでインパクトできるのは正直微妙

ゲーム攻略のかけらさん

え、投げもインパクトできるの?
糞過ぎない?

ゲーム攻略のかけらさん

4までは投げもインパクトできたんだぞ インパクトできなくなった5が異端なんだよ
あと投げのインパクトは思ってる以上にシビアで狙ってできるもんじゃない

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ゲーム攻略のかけらさん

インパクトからの投げが強かったんだっけ、インパクト合戦は楽しみではある

ゲーム攻略のかけらさん

インパクトのあとってCA以外何か確定するの?出しやすくなった分メリットが薄くなったとかじゃない?

ゲーム攻略のかけらさん

インパクトミスしたとき「あれ?」みたいな声出すのやめてほしいわ

ゲーム攻略のかけらさん

5でゲージ消費制になったときショックだったなぁ