【うたわれるもの斬攻略】敵の強靭頑丈すぎ、よろけねぇ!

ゲーム攻略のかけらさん

敵の強靭周りを修正してくれ
強靭切れるまで仰け反らない上に敵の攻撃痛いから遠距離ゲーになって前衛がほぼ4んでる
強靭無くして敵はゲージが無くなったらピヨピヨするぐらいでちょうどいいだろこれ

ゲーム攻略のかけらさん

敵の火力高すぎてムネチカを売るためなんじゃないかと邪推してしまう
多分ムネチカは敵のヘイト吸いまくって土の陣にしたらダメージほぼ無効化するぐらい硬いよ

ゲーム攻略のかけらさん

マルチだと既に敵がお手玉になってるし、たぶんマルチ前提のシステム組んだんだろうな

ゲーム攻略のかけらさん

オフというか戦闘回想(難しい)や自由戦闘は難易度下げるべきだよね
NPCがアホすぎて辛い
ウルサラで遠距離からヒュンヒュン撃ってる所に敵を抱えたまま突っ込んでくる味方とかいるし

ゲーム攻略のかけらさん

ハククオンネコネでヒール連打しとけはまず負けない

ゲーム攻略のかけらさん

自分で動かす分には別に前衛4んどらんじゃろ
問題は復帰回数尽きたら失敗なのに4にまくる味方前衛であって

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ゲーム攻略のかけらさん

ガードっていうコマンドがないとアクションゲーのNPCってすぐ4ぬからな…
敵の攻撃を察知すること自体はどのアクションゲーの味方NPCもしてるんだけど
一度回避すればおkみたいなクソAIだから連続攻撃してくる敵とかだとバッタバッタと4ぬ
超広範囲攻撃も回避行動自体はするけどそれで範囲外に出れてないから結局食らうっていうパターンもよく見る

ゲーム攻略のかけらさん

敵が仰け反らない上に攻撃がクソ痛い
以上の理由から遠距離ゲーにならざるをえないんだよね
ボスとかならまあ分からんでもないが名前ついた普通の敵にすら強靭ついてるのが良くない
無双でもスーパーアーマーついてるのなんて倒す必要のない相手ぐらいだってのに

ゲーム攻略のかけらさん

安定させたいならハク・クオン・ネコネ・ウルサラあたりになるかな
ウルサラ意外が突貫以上の火力出せないから他の三人も突貫付けて手数で押した方がいいね
そして突貫付ける以上、連撃は回復しか使えないから回復役に割り切れる
カウンターのヤクトワルトや突貫オウギとかも中々良いが回復持ってないって時点でマイナスよな

ゲーム攻略のかけらさん

じゃあウルサラ以外全員突貫必須って事でいいよねw
敵の固さアプデ調整マダー?
最初期のガンダムブレイカー3並の固さやww
名有りが全員全然減らねぇ仰け反らねぇ・・・

ゲーム攻略のかけらさん

なんでこっちには強靭値無いんだよ

ゲーム攻略のかけらさん

遠距離攻撃じゃないと難しい
攻撃痛いし敵ワープしたり動き早かったりでつらいし
雑魚敵の攻撃にすら怯みまくってキレそう