【うたわれるもの斬攻略】頑丈すぎる敵の体力削るのって最効率はなに?

ゲーム攻略のかけらさん

三階層時点で0ダメで強靭まったく減らないってどういうことなの…
オウギ使ってる俺の霊圧消えそう

ゲーム攻略のかけらさん

オウギは突貫を貫こう

ゲーム攻略のかけらさん

そういえばオウギの闘技場で習得の連撃使ってみてないや
他の2つは微妙に使い勝手悪いのよね

ゲーム攻略のかけらさん

あかん。
プレイヤーがNPCになった途端に絶望しかない。

ゲーム攻略のかけらさん

マルチのNPCは介護しきれんからなあ…

ゲーム攻略のかけらさん

NPCウルサラは勝手に◻︎ボタンで突っ込んで勝手に死んでるから困る

ゲーム攻略のかけらさん

NPCマジで使えんよなw
少しは攻撃避けろと思うわ
アトゥイなんか特攻しまくっていつも最初に死ぬわ
ウルサラでちょい離れた所から三角プスプスしてたら隣でノスリがサボってるし

ゲーム攻略のかけらさん

NPCって見てたら通常攻撃最後まで出さないよな
NPCウルサラが3ウェイ攻撃までしか出さないの見るとモヤモヤする
何やってんねん
547: なまえをいれてください (ワ

ゲーム攻略のかけらさん

「あー、そういや出てたなぁ」と思って来たらまた火力ゲーっすか…
TtT2から同じ人間がバランス調整やってるとしか思えんけど、簡単モード作らされる羽目になったの、懲りてないんかい?

ゲーム攻略のかけらさん

TtT2なー…メインヒロイン変身!変身固有アビリティは1ターン2回移動!
たった2ターンしか行動できない変身中に2ターンに4回移動してどうすんの?っていう
しかも似たようなキャラロールのエリッサが恒常で2回移動持ちっていう…

テレポートもなぜか確率でしか発動しない(乱数調整すればその限りじゃない)
クソ仕様だったの思い出した

ゲーム攻略のかけらさん

当時は「やっぱりスティング」とか言われてた気がするが、タムソフトでもこれってことは本社内に確固たる意志が存在するんだろうな

ゲーム攻略のかけらさん

まぁマルチさえ行かなければそんな超火力ゲーって程でもないから…マルチさえ…

ゲーム攻略のかけらさん

マルチ楽しいのに始まらないことも多くて悲しい

ゲーム攻略のかけらさん

強靭本当クソだな・・・
狂人が考案したとしか思えんわ。

ゲーム攻略のかけらさん

こういうゲームで敵にスパアマ付いてるのて普通だと思うんだが

ゲーム攻略のかけらさん

スパアマは許す。ダメ軽減は許されない。ダメは普通に入って、スパアマ割ったらさらにダメが入るラッシュタイムで良かった。

ゲーム攻略のかけらさん

一定数当てたらアーマー破壊ならまだ許せたが時間経過ですぐアーマーゲージ回復するからタチが悪い。
闘技場の敵ノスリなんて飛びまくり回避するし遠近強ぇしで腹立つww
ボロギギリは制限時間足りない固過ぎ。

ゲーム攻略のかけらさん

アトゥイ強すぎて天上天下もソロで行けるな

ゲーム攻略のかけらさん

強靱削りの観点でウルサラに劣るかと思われたけど、マカジキの初段がダウン属性だから人間相手だと強いわ
火力も高いし

ゲーム攻略のかけらさん

死中求活つけるとトキシラズがループ出来るようになるから、天上天下のミカヅチヴライ相手でも両方巻き込みながら延々トキシラズで何もさせることなく最後まで削りきれる

ゲーム攻略のかけらさん

マジカよ

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ゲーム攻略のかけらさん

トキシラズは優秀だよな。マルチでやると死中トキシラズ中に味方が寄ってきて回復してくるからソロの方がストレスは少ないまである

ゲーム攻略のかけらさん

違うってスタンプしても回復してくるからな
やばい

ゲーム攻略のかけらさん

個人的要望改善点まとめると
・スパアマ削ってからが本番なのに高難易度のスパアマのダメカット率高すぎ
・固定ダメージ攻撃でスパアマ削って他の攻撃でHP削るってゲームスタイルなんだろうけど
敵が自由に攻撃できる時間が長すぎこっちが攻めに行ける時間短すぎ
・連撃ゲージ溜まりにくすぎて雑魚の前哨戦でゲージ溜めれない任務がとにかくだるい
・必殺技に回数制限つけてるけどゲージ溜まりに過ぎてぶっちゃけ意味ない
・敵の攻撃力高すぎ&ハメ攻撃にハマるとすぐ死ぬ&NPCバカすぎのトリプルコンボで高難易度のストレスマッハ
・ミッション更新や味方蘇生の□長押しで攻撃暴発する

正直モンハンみたく特定行動後の数秒の間に攻撃入れたら強制ダウンとかあって良かったよな
あと迎撃も効果しょぼすぎて狙いに行くリスクに見合わない

ゲーム攻略のかけらさん

固定ダメで強靭は削れないぞ

ゲーム攻略のかけらさん

えぇ…アレ削れてなかったんかよ…
じゃあマジで強靭システムゴミやん

ゲーム攻略のかけらさん

難易度難しいはハク、クオン、ネコネ、固有性最高のウルサラ(突貫なし)に風の陣でどうとでもなる

ゲーム攻略のかけらさん

まず固有性MAXまで上げるのが相当苦痛だけどな…

ゲーム攻略のかけらさん

まあ確かにそうだ
BP1.5倍も盤面埋めないといけないし

ゲーム攻略のかけらさん

オウギの無双感癖になる ※ただし低層に限る
ルルやん使えなくなりそう

ゲーム攻略のかけらさん

オウギでボスの攻撃を華麗に避けるのめちゃくちゃ気持ちいい
なお火力

ゲーム攻略のかけらさん

風の陣+死中アトゥイ強すぎてハメゲーになるから、周回以外だと微妙な空気になるな。
天上天下初めて挑戦してそれだとまあつまらんだろう。

死中窮死クオンは不屈+隠し連撃で十姉妹撃つと鬼火力+ハメれる。
風の陣ならクナイ、天の陣なら十姉妹が強化されるし、回復も自分で出来るからヒーラーが無理に寄ってこない。
マルチでアタッカーが火力不足なら攻撃参加して、火力足りてれば回復役
クナイは強靭削れる上、遠距離、回避がすぐ効くし、なんでもできる感が半端ない。

死中調整しつつ盾になって死んだら即復活してくれるハクさんマジ有能

とはいえこのゲーム、みんなが理想の動きすると簡単すぎてそれもクソゲーになるから、
初心者のカオスなところに交じって、ギリギリ倒せるかどうかってところが一番面白い

ゲーム攻略のかけらさん

あれって風の固定ダメでもはめれるの?

ゲーム攻略のかけらさん

あれ、そこは気にしてなかったけどミカヅチとヴライまとめてハメれた。
多分だけど固定ダメだけじゃ無理なんじゃないかな?
死中と会心付けて、アトゥイ最大強化前から出来たから、大抵通るはず。

ゲーム攻略のかけらさん

素の攻撃maxじゃダメ入らなくてダメだった気がしたのよね
やっぱり何か底上げしなきゃダメか

ゲーム攻略のかけらさん

突貫と風の陣って重複する?

ゲーム攻略のかけらさん

しない。
風の陣とウルサラの固有なら重複する。
最大85の固定ダメ入る

ゲーム攻略のかけらさん

突貫はやっぱだめか
ありがとう