【ソウルキャリバー6攻略】移動やしゃがみのフレームについて教えてくれ

ゲーム攻略のかけらさん

そもそもそれぞれの移動やしゃがみのフレームがわからんのです

ゲーム攻略のかけらさん

しゃがみは鉄拳と同じく上段技が来てたら1fしゃがみ可能。
鉄拳と違うのは連続ヒットではない二段目の上段は一段目ヒットしてたらしゃがもうとしてもしゃがめなくて立ちガードになるって事。

あと生しゃがみは鉄拳より速くしゃがめる。

ゲーム攻略のかけらさん

昔の鉄拳も1発目ヒットでしゃがめなくなる技はあった気がするけど今はなくなったの?

ゲーム攻略のかけらさん

最近のにもあったけど即修正されたのあったよ

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ゲーム攻略のかけらさん

ああ、やっぱあったんだ。昔ファランの下段上段が初段喰らいで2発目しゃがみ不可だったよなーとか思ったんで。
まあ、この判定無いとすごい微妙な技になったり逆にあるとすごい強い技になっちゃうとかもあるんでそこら辺は難しい匙加減なんだろうな。

ゲーム攻略のかけらさん

鉄拳なら今でも下上連続ヒットあるぞ
っていうかソウルキャリバーでも普通にあるもんじゃないの?

ゲーム攻略のかけらさん

あれはしゃがもうとするとヒットするおかしな仕組みになってたからね。レバーガードの限界なのか理不尽だったよ。

キャリのそれ系はあくまでガードにはなるから安心してしゃがむといいよ。

ゲーム攻略のかけらさん

-8はなんとタキの2bAが8Fなので確定するぞ