【ソウルキャリバー6攻略】インパクトガードのフレームについて教えてくれ

ゲーム攻略のかけらさん

インパクトの弾かれモーション3種類あって一番軽いのは13Fすら入んない。
次に軽いのが15F入る17Fはガード出来る。
尻餅が一番でかくて24Fが入る。

どの技が尻餅になるのか法則が分かりにくいけど連携を止める時は軽いタイプになるっぽいけど例外もある感じ。
単発、初弾を弾くと尻餅になりやすいけどこれまた例外多いにあるみたい。

ゲーム攻略のかけらさん

フレームなんてどこでわかるんですの?

ゲーム攻略のかけらさん

生キックを13fと仮定して、同キャラでゴブになる技見つけてそこから色々試して探す。トレモのドマンコレコード機能使って。
ワイのキャラが立ち16fないから16入るかわかんなかった。