【DQB2攻略】オートセーブいらない派いない?【ドラクエビルダーズ2】

ゲーム攻略のかけらさん

オートセーブって不評なんか?

ゲーム攻略のかけらさん

好評だと思ってるのか?

ゲーム攻略のかけらさん

SSDに換装してる人からは書き込みが多くなるのは不評
オートセーブの枠を疑似セーブ枠として使いたいって人がちらほら

ゲーム攻略のかけらさん

たかだかオートセーブですり減らすような書き込み回数か?

ゲーム攻略のかけらさん

オートセーブして悪いことある?本セーブと別だろ?
基本的に触らないだろ

ゲーム攻略のかけらさん

そのせいでセーブ枠が減るとかいう馬鹿具合なんだが

ゲーム攻略のかけらさん

それなら要望出すときはオートセーブを消して じゃなくて
セーブの数を増やして にしてくれ オートセーブがなくなっても別に構わんけど
本題からずれた要望出しても意味がない

ゲーム攻略のかけらさん

本来はErrorとかで強制終了した時の精神的ダメージ軽減のためにあるってきいた

ゲーム攻略のかけらさん

オートセーブは全くセーブしてなかったお馬鹿用だからいいんじゃね
前作で何人か居たし

ゲーム攻略のかけらさん

今時オートセーブなしのゲームは少ないからな

ゲーム攻略のかけらさん

大規模建築のときはバックアップ用に基本セーブデータ取っといて
出来上がりまではオートセーブ使うってやり方でありなんじゃねーか?
不満点あるか…?見つかんないけど

ゲーム攻略のかけらさん

オートセーブがいつされてるかわからないけどな
普通に2つでいいんじゃねいらねーよこんな機能

スポンサードリンク
ゲーム攻略のかけらさん

オートセーブは子供に配慮って気もするなあ
マイクラにもオートセーブあるし

ゲーム攻略のかけらさん

今時のSSDなんかそれなりに使っても人間より寿命長いんだが

ゲーム攻略のかけらさん

最初にオートセーブしたのは他人のからっぽ島に移動するやつ触った時で
これ触ると自動セーブになるのかな?と思ったら
スライム殴ってるときにオートセーブきて条件がよくわからなくなった レベルもあがってなかったし
一定の条件&一定の時間ごと とかかな?

ゲーム攻略のかけらさん

5分ごとにオートセーブされてる

ゲーム攻略のかけらさん

さすがに5分毎は頻度多すぎるな

ゲーム攻略のかけらさん

あとは特定の条件でもセーブされてるっぽいな
1分未満でも連続で書かれてることがある

ゲーム攻略のかけらさん

まあバックアップ取るほどの大規模建築したい人なら
それ用の別アカウント作って設計図あげればいいんだけどな
頭柔らかくしないと柔軟な発送はでないゾ

ゲーム攻略のかけらさん

5分に一回オートセーブしたとして
3GB一時間に書き込む
10時間で30GB 100時間で300GB
まあたいした量じゃないけどユーザーのプレイとは無関係にこれだけ書き込まれてるとなるとまあ不要だわな
寿命は確実に減るな

ゲーム攻略のかけらさん

SSDの書き込み上限って公称800~1000TBくらいやろ?
完全に無視できるレベルにしか思えないんやけど・・・

ゲーム攻略のかけらさん

1000TBとかMLCのごく一部の企業用だけじゃね
だいたい100TBくらいだよ
むろん容量によるがな

ゲーム攻略のかけらさん

確かに容量によるけど100TBって結構前のやつやろ
今時のはTLCでも300以上くらいはあるで

ゲーム攻略のかけらさん

セーブは,わざわざ前もって謝ってるから作りたくても無理なんだろう。
そのかわり、オートセーブ。