【DQB2攻略】ふくろから収納箱に直接しまう方法あるって本当?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

取得したものが既にふくろにあると勝手に自動統合されるありがた迷惑システム、修正してくれんかな
しまいたきゃワンタッチでしまえるんだから自分でするわ
ふくろから目的のものをなかなか見つけられないタイムロスとストレスの方が遥かにデカい

これ、言葉にされると本当にそうだな
なんとなくモヤモヤしてた気持ちがはっきりした

すげー分かる
袋にしまう機能知らない人も多いよな

ふくろから箱に直接収納できる機能もほすい

あるよ
箱のメニュー開いたらR2


マ?
これはありがたいわ

ついでに手持ちから直接削除できませんかね…
無限になっていらん素材捨ててるのにいつの間にか手持ちに入ってて
捨てるだとその辺に残るからいちいち袋に入れて削除しなきゃならんのめんどすぎる


たくさん捨てるんなら
そざい島に行って収納箱に捨てたいアイテム全部ぶちこんでサヨナラ

これが一番早いと思う

木材の壁を100個作ってっと…ってどこいくねーん!はいっつもやってる

これを修正したら増殖バグも無くなると思うので修正してほしくない人も多そうw

いやいやいや
ふくろに入ってないアイテムなら手持ちに飛び込んでくるんだから今の仕様の方が断然いいわ
予めふくろの中から望みのアイテムを手持ちに出しておけば手持ちに999まで持てるだろそんなん

アリ湧きに関しては修正はよ

レシピ作る時なんかに手持ちをガラ空きにして作業台で必要分作成
この時袋にある物を作るとそっちに吸い込まれて大捜索開始・・・
ってプロセスが地味にしんどい
ドア移動する程度でもグローブ使わず壊してしまうと袋に吸い込まれ(ry
お陰で手持ちを開ける意味が半減してしまってる

この挙動俺にとっては完全に改悪なんだけど人によっては便利なのかなあ?

便利なはずが無い
発売前の無駄なアスレチック推しやまとめ置きの床無し、リフォームの部屋範囲無視といい、開発がエアプと言われても擁護できないレベル
無印はまだ実際にプレイしてみて出来る限りで頑張ったんだなとわかる
でも今作はぶっちゃけユーザーのニーズを正しく理解できていない偉い人がでしゃばって来てこうなったって感じ
無印の人はチームにいるはずだけど、わかってない偉い人がこうだと言えば従わざるを得ない

ですよねえ
対応出来ないおじさん扱いされたくないので極力ふくろに持たない様に
して家具とかも都度ビルドする様にしてみたけど作業台の設置回収手間に降参
結局ふくろに吸い込まれた便器探しに一分とか掛かるのが辛いのなんのって
けどそれならアプデで対応される可能性が高そうなので良かったです

素材系、種や花系、食材や料理系、土や岩のブロック系なんかは収納箱に逃がしとくとふくろの中も大分スッキリして良いよ
素材なんかはどの箱に入ってても関係なく使えるし

わかる、探すのだけでめっちゃ時間食うよな
せめて直前に吸い込んだ物にカーソル合ってるとか
吸い込んだ順に先頭に固まるとかして欲しい

で、ふくろを捜索してお目当ての便器が8個あるから
↑3回押して1個取出そうとしたら9個にロック掛かってるから
↑入力自体を受付けない
面倒臭いから全部出して1個使って下キーでふくろに戻して
設置した後少しずらそうとして叩いたらまた吸い込まれ(ry

アイテム多すぎて探すの手間だから検索欲しくなってくる

安価で指定されてるから一応返す
無限素材のみで作れるアイテムは全部さくじょしてるから便器なんぞ持ち歩かない

必要な時は持ち物から取り出したからっぽ島作業台を置いてその場で作り出して持ち物に入れる
作業台を定点設置して一々往復してる?持ち運び用があると捗るぞ

あとはふくろが満タンなら
種系アイテムは1ページ目、食い物も1ページ目
装備は1~2ページ目
ブロックは2ページ目
その他アイテムは3~4ページがほとんど
中間素材や染料などふくろに入れる必要すら無い物が4~5ページ目
作業台や線路やトロッコなどが5ページ目

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1546877288/

【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。