【DQB2攻略】ビルダーハンマーで作物の種回収できないの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

畑の消失バグがあるっぽいな
自前じゃ全く収穫してないのに、収穫できなくなる
見た目上種は植わってる状態だけど、ビルダーハンマーで壊すと種ごと無くなってる
ウリナスなんかの支柱も一緒になくなるからバグで間違いないと思う

ビルダーハンマーで叩くからだろ

からっぽ島ではいくら収穫してもなくならないよね?

何かの不具合だと思うけど

いや、ビルダーハンマーで叩くからアイテム化しないってだけだろ

ビルダーハンマーで叩いても本来だったら種取れるだろ
それが出来ない
おまけにそれが出来なくなった場所の畑はどんだけ待ってても芽が出てこなくなってる

ビルダーハンマーで種は出ない、普通のハンマーだと野菜(素材)+種、剣だと野菜+植わった種

自分で確認してこいよ
ビルダーハンマーでも種出るだろが


出ないっつの

出るよ
からっぽ島で種植え付けたあとにビルダーハンマーで叩いてみろ

剣でも収穫できない段階ならビルダーハンマーで種を取れる
剣振ったら収穫できる段階だと種が出ない

俺のレスたどってくれ
まだ芽が出る前の話してる

ああ、作物じゃなくて植えた土かすまんかった。腹切ってくる

これ以上種は植えられませんが出るほど作物を植えている環境だとそれ以上育たない作物マスが出てくる
そういうところはウォーハンマーでもビルダーハンマーでも叩くと種が出ない
自分で植えようとしたりキラーマシンが種まいてもまけてないけどしばらくするとキラーマシンが植えてくれていることがあって
騙し騙し畑を増やしていた時に置きた

あーそれっぽいわ
だとしたら作物育てられる数相当少なくない?
全種を9×9マスで育ててるだけなのにな。。

前にも書いたけどデフォかかし9×9-1の80マス15種類分の1200マスに作物植えようとすると上限に引っかかる
8×8だと収まりがいいと思う

かかしデフォ範囲でいいならわざわざ部屋にする必要あるのかわからない
なんでそんなに無駄に部屋作るの

当時は開拓途中で部屋数制限に引っかかってなかったから
かかし置いて要らないところに土じゃないブロック置けばかかしの及ぶ範囲だけ畑の形は変えられることに気付いたら楽になった

畑に木が生えるバグ修正したはいいが今度は支柱ごと消滅するようになったとかかな

支柱ごとアイテム化するよ
アイテムのアイコンよく見てみ

それって修正されたの?
作物は条件とか気をつけて木にならないようにしてたから、今までも大丈夫だったけど
今回のアプデ後に畑の横に設置したブナがシラカバに化けてたのは別のバグ?
自分の中ではブナでもシラカバでも混在しなきゃ景観に影響ないから、周囲の無事なブナも全部シラカバに植え替えて解決したが

流れ見て適当に言っただけだから直ってるのかどうかすら知らん

支柱も消えねーよ

ビルダーハンマで叩いて
取れたやつをまた植えて見たらいいのでは?

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547112812/

サンダーそこそこ奮闘しているんだな。惜しい強さ。
【ドラゴンズドグマ2】重量アップの黄金虫って食べてるんだろうか。
【ライズオブザローニン】アプデは恐らくゲーム安定性の改善。
ノクタスも褒めないといけないとしたら。
1997年のモンコレと現在のピカチュウの比較。
【ドラゴンズドグマ2】公式ポーンだから竜憑き安全ということはない。
【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。
【ドラゴンズドグマ2】特定のジョブでやってるとハーピーが本当にストレス。
【ドラゴンズドグマ2】重量制限って気になる?
【ドラゴンズドグマ2】幻術師もしかしなくても超弱い。
【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。