【DQB2攻略】湧き潰しのために部屋数消費っておかしくない?【ドラクエビルダーズ2】

ゲーム攻略のかけらさん

ここでおおきづちに文句言ってる奴は湧き潰ししてなさそうだし
湧き潰しに文句言ってる奴は部屋制限に達してなさそう

ゲーム攻略のかけらさん

もう部屋制限に達してる奴なんかいないだろ どんな建設速度だよ
適当に土の壁でも並べたのか

ゲーム攻略のかけらさん

じゃ黙って湧き潰しすりゃええやんけ

ゲーム攻略のかけらさん

はい

ゲーム攻略のかけらさん

おおきづちがブロック壊すのは100歩譲って許すとしても
破壊されたブロックが浮きっぱで残るのは処理重くなりそうだから何とかしたほうがよくない?

ゲーム攻略のかけらさん

アイテムとして散らばってるブロックは同時存在数に上限があるから
どこかでさくれつ数発打てば消える
壊されること自体が許せないけど

ゲーム攻略のかけらさん

何とかしたほうがと言われてもユーザー側の設定で何とか出来るものじゃないよ

ゲーム攻略のかけらさん

沸きつぶしすればって人はマイクラではサバイバルプレイヤーだろうし
文句言う人はクリエイティブプレイヤー
それぞれのプレイヤーが理解しあうことは絶対にない
今時サンドボックス系でそれぞれのモードが無いのがいけないんだ

ゲーム攻略のかけらさん

同意、自分は他の人にとっては退屈な敵のいないフリー拠点島の仕様でよかった

ゲーム攻略のかけらさん

湧きつぶしキッズがそこに気付けば平和なんだけどな

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ゲーム攻略のかけらさん

これだ
スライムとかうさぎの無害な魔物湧いてるだけなら良いんだけどね
湧き潰し効果のある部屋消費も景観潰しもしないアイテムの実装はよ
後おおきづち以外にブロック破壊する魔物ってからっぽ島に出たっけ?

ゲーム攻略のかけらさん

ドラクエには聖水というアイテムがあるのにな
聖水を循環させる噴水とかあったろうに

ゲーム攻略のかけらさん

景観が壊れるものなんて置いてたまるかって言いそう

ゲーム攻略のかけらさん

2マスくらいの大きさだろうしそれくらい埋めなさいと言いたいけど労力がと言われそうだな

ゲーム攻略のかけらさん

そういうの欲しい
おおきづちのブロック破壊能力任意で決められたらなぁ土の中に一つだけ壊せないブロック埋めて眺めてるのに

ゲーム攻略のかけらさん

おおきづちが土ブロックから出現しないようにってことは
草地からは相変わらず沸くままなんか?

ゲーム攻略のかけらさん

はい

ゲーム攻略のかけらさん

ありがとう。やっぱそうなんか
畑は元々モンスター沸かないようにしてたけど周辺を草地にしてたから
個人的には土より草をどうにかして欲しかったんだが…

ゲーム攻略のかけらさん

草地ってどのブロックの事?
草原の土かな、うちのからっぽはスライムとうさぎしか湧かなくて
おおきづちしばらく見てない

ゲーム攻略のかけらさん

沸きつぶしは景観ぶち壊すから嫌がる人にとっては
本当にどうしようもないだろうからなぁ
ふざけて上空に木材系ブロック敷き詰めようか考えたけど
考えるどころか実際にやってる人それなりに居そうだから怖い

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ゲーム攻略のかけらさん

地中に部屋作ったら上も消えないの?まだやってないけど

ゲーム攻略のかけらさん

部屋でつぶせる範囲は縦にも上限があるっぽくて消えない

ゲーム攻略のかけらさん

まじか だめじゃん

ゲーム攻略のかけらさん

埋めればいいんだぞ

ゲーム攻略のかけらさん

普通に明かりで沸き潰ししたいよ

ゲーム攻略のかけらさん

そういえば足場の少ない空中の高所で夜通し作業してた時に
ヘルゴーストやしにがみが下の地面をずっとプレイヤーに向かってくるような動きしてて高確率で日が昇っても消えないままになってたなあ
そのときの作業場所が船着き場近くの海岸だったから良かったけど、家畜居るとこだったら確実に肉にされてたろうなぁ…

ゲーム攻略のかけらさん

開発ちゃんはモンスターを獣害にしたいのか島の仲間にしたいのか景観の一部にしたいのか
そこらへんがイマイチ掴みきれない

ゲーム攻略のかけらさん

そこは後者寄りなんじゃないかな?
島の開拓に当たってのゆるい障害役ってのも多少はあるかも知れんが
差し当たって見てから対応して致命打が出るようなモグラやおおきづちが一応対策されたわけで
とりあえず与えられた環境でやりくりしていくしか無いさ

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