新納一哉
ビルダーズ2、検証が終わりまして、モンスターのポップ制御を次のバージョンアップにいれる予定で進めています。
新規アイテムを使って、開拓エリアごと、またはからっぽ島全体でモンスターのON/OFFできる方向です。モンスターがわいてほしい人とも共存できる形かと思います。
新納一哉
バージョンアップの期日は、またあらためて公式から告知いたしますが、すぐ直近ではなく、少しお時間いただく形になるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
ビルダーズ2、検証が終わりまして、モンスターのポップ制御を次のバージョンアップにいれる予定で進めています。新規アイテムを使って、開拓エリアごと、またはからっぽ島全体でモンスターのON/OFFできる方向です。モンスターがわいてほしい人とも共存できる形かと思います。
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2019年1月11日
バージョンアップの期日は、またあらためて公式から告知いたしますが、すぐ直近ではなく、少しお時間いただく形になるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
— 新納一哉 (@Nino_Kazuya) 2019年1月11日
ほう
それはいいな
新しいバグは出すなよ?出すなよ?
よかった モンスター湧きなくなるんだね!
これでロンダルキアの洞窟作れるな!
まあ無難だわな
いつ頃になるんだろう?
これさぁ~、暫定的な調整入れないで
新納「アイテム使ってON・OFFを検討しており~ーー・・・何時何時まで待ってくださいって」
事前に告知してやれば良いだけだった様な気がするんだが・・・
完全に開発の検証が終わるまでは言えないことだってあるだろうから
そこは多目にみるべき
技術的にできないことをやります言ってやっぱできませんでしたとか炎上するだろうことは予想できるね
まあ、それはそうだがね
二転三転してるアプデも要望を聞いてる、問題だと認識してくれてる、とも捉えられはするが(好意的に考えて)
それな、多分バグ潰しの片手間でやろうとして失敗したんだろう
しかしやることやったんだからいいんじゃねいつ来るんかね
OFFにしないでなんとかならんかな~って迷ってたとか
ON/OFFtってできそうなん?って確認してたとか かもしれない
これは有能
新規アイテムにハート9万あげるからはよ!!!いつ来るの早く早くー!!!!
妥当な落とし所だねぇ
スライムは欲しいけどおおきづちはいらねみたいな文句を言うやつが出ないことを祈る
すばらしい
共存出来る一番の形
まさにホットな話題に対するアンサーね
敵完全OFF思ったより早かったなー
やっぱり苦情多かったんだろうな
twitterに敵が全くいないのも寂しいから、いるけど襲ってこないモードも用意しろとか言ってるやついて草
もう何やっても文句言うんだろうなこういうやつら害悪すぎる
流石になぁ
むしろお前らがピースフルになれよとしか言えんよな
文句っていうか非アクティブならドラクエらしいモンスターいてほしいなって思うよ
現状とonoffだったら後者ってだけで
今でも街から一歩外にでたらモンスターで溢れてるドラクエらしい湧き具合ではあるんだけどね
ビルダーズのP、有能すぎない?
新納ならDや
来週中には来てくれんかなKH前に触りたいぞ
まあほとんどの人が敵オフにしちゃうわな
結局のところ1のように敵なしでも問題なかったっていう
1の時でも強敵の襲撃とかあったら面白いってだけの話しで、ゴーストやリリパットがうろついてたら苦情の嵐やで
モンスター湧きオンオフありがてぇな
スライムとかウサギが草地でぽよぽよしてるのは和むから残せるのは嬉しい
でもおおきづちだけはどっちにしてもからっぽ島には湧かせないでほしい……
モンスターはいてくれた方がいいけど
湧き潰しが制限がある部屋認識でしかできないのがな
せっかく かがり火とかがあるんだからそういうので湧き潰しできたらよかった
広大なからっぽ島全域に松明置いたら処理しきれないとかじゃね
一手目でオンオフつけたのは正しい
プラスしてオンの状態でのモンスター調整を望む声が多いならやることもあるんちゃう
sw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547189273