【DQB2攻略】もっと果物がなる木欲しかった【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

りんごの木とみかんの木とさくらんぼの木欲しかったな
ももがきみたいに熟れたら落下してさ

欲しかったね
食べ物系はいくらでも欲しい

みかんごの木

銀杏と紅葉の木とコスモスが欲しい
四季の島作りたいけど秋っぽい植物がススキしかない

枯れ草原とか戦場の土とか枯れ木3種
黒い枯れ木+赤い花?とか色々ごまかせるかも
モミの木も使えるかな
川多めにして赤や黄に染めた花びら浮かべるとか

アイデアありがとう

畑から木が生えてきたとき
最初本気でなにか木から成る果物植えたっけ?
と思ってたわ

あれって何が原因?


動物が畑の苗を食べるとなるらしい

畑を家畜に荒らされるとなるらしい(?)
荒らされた後の処理がバグってるせいかシラカバが生えるとかじゃなかったかな

あ~イチョウの木もいいな
カエデの木も欲しい鉢植えや垣根系のアイテムももう少し種類欲しかった
グラフィックがとても可愛らしいから植えてて楽しいし料理しても楽しい
かぼちゃのパイとかマニアック

そういえば百景で前作?の花開いてないしんぴの花が使われてて燃やしてみたら
ふつうのしんぴの花の種が出てきた
ハートフルーツは全然百景にないな

チャポチャポ島で普通に生えてたぞ確か

見間違えでは

しんぴの花はある
ハートフルーツは仰る通りB2では無いので、トマトなどに置換されている模様

あ、しんぴの花の蕾状態ってことか
それならねえわすまん

いや、ハートフルーツのことかと思った
色々行き違ってたすまんw

あ、そういうことか
こっちも言葉足らずだったわすまん

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547439632/

【 ユニコーンオーバーロード】グロスタ。こいつはブラックナイト。
【ライズオブザローニン攻略】無縁の強者の場所。
【ライズオブザローニン】レア度極上品ドロップ。難易度暗夜からが本番。
【ライズオブザローニン攻略】滑空訓練のコツ教えてほしい。
【ライズオブザローニン】坂本龍馬と契り結べない。
【ライズオブザローニン攻略】立見流の石火連打が強い。パリィが簡単。
【ライズオブザローニン】義経流の強化が見当たらない。
【ライズオブザローニン】石火連続で成功しづらくて難しい。
【ライズオブザローニン】派遣って猫のほうがいいよね?
一番うれしい幻のポケモン入手の特別感。
【ドラゴンズドグマ2】スフィンクスの探究心のやつでキレた奴。久遠の竜鼓動手に入れる方法忘れてもある。
【ドラゴンズドグマ2】竜結晶集めどうしてる?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンもしかしなくても弱い。スキル枠なんとかしてほしい。
【ドラゴンズドグマ2】タロス戦がよくわからなかった。
【ドラゴンズドグマ2】この戦闘ならロックオン実装してほしかった。
コエテクにはローニンベースにゲーム作ってほしい。
【ユニコーンオーバーロード雑談】女の子たちの年齢が気になります。
【ユニコーンオーバーロード】シャロンは勘違いさせるタイプ。
【ユニコーンオーバーロード】ミリアムかわいいし前衛にいるだけで安心感が違う。
【ユニコーンオーバーロード】イレニア母上はアレインの状況どう思ってるんだろう?