【ゼノブレイド2攻略】ドライバーってなんのことなの?【用語】

ゼノブレイド2

前作やってないから分からんのだけど
ドライバーってなんのことなんだろ?用語が多すぎてわけわからん
システムに世界観の用語集がほしかった
この世界は空中で暮らしててサルベージして生活してるってことでいいのかな?

いや前作との繋がりないし
今作の中で解説してるだろ
ブレイドを使役するのがドライバーだよ

一応話は独立してるから過去作知ってる必要はないよ
今作については公式サイトを見てみては
細かいことは作中で明かされると思うので、なんとなく「そういうもの」として進めて良いと思う

空中と見せかけてあれ海なんすよ
レックスが潜ってる通り雲海の下は水みたいになってる
表面だけ雲みたいに見える

まず前作は関係ない
ドライバーが何なのかはゲーム内で説明あるし町の人も教えてくれる
そして空中ではないらしい
セリフを流し読みではなくちゃんと読めば理解できる

ドライバーもブレイドもめっちゃ説明されたじゃん

ドライバー……ポケモン使い
ブレイド……手持ちのポケモン
天の聖杯……伝説のポケモン
コアクリスタル……モンスターボール
ブレイドコンボ……Z技

だいたいあってる


ポケモントレーナーって言えよw

俺もそう思ってたがむしろブレイドってトレーナー的立ち位置じゃね?

ポケモントレーナーは指示だけ、ポケモンが戦う。
ブレイドが武器を供給、戦闘補助、ドライバーが戦う。
根本的にポケモンとは違うでしょ。
4亀で監督本人が言ってたけどモデルはウルトラマンとハヤタ隊員の関係だとか。
俺ウルトラマン知らんけどさ。

俺もハヤタ隊員を生身で戦わせてるウルトラマンっぽいと思ってたわw

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。