【仮面ライダークライマックスファイターズ攻略】ゴーストの逃げゲー強すぎじゃね?

ゲーム攻略のかけらさん

マッハとゴーストの性能どんな感じ?
ここ見る限り使われるキャラはほぼ決まってるみたいだけど

ゲーム攻略のかけらさん

ゴーストはおろかその他キャラの逃げを追えるようには作ってない、多分追える速度の何かがあったら酷い事になるんだろう
戦闘面だけは妙にちゃんと考えてるんだよな

ゲーム攻略のかけらさん

ガンダムみたいに
相手に背を向けて走ったら
ゲージの減りが早くなるとかすりゃいいのに

ゲーム攻略のかけらさん

両者敗北してる時点で咎めきれてないんですが
ゴーストに限らずガン逃げを狩れない時点で主導権を握るのは逃げる側
開発は何も考えてないよ

てか終える速度ってのが逃げを追える速度って意味なのか
ゴーストの浮遊を追える速度って意味なのか知らんけど
前者ならむしろ追えなきゃまともなゲームにならないし
後者なら追えるとか以前にちゃんと全キャラ読みで狩れる様にしなきゃ論外

ゲーム攻略のかけらさん

逃げる奴追う意味なんてないんだから、向こうが行動するの待ってりゃいいでしょ
遠距離も撒かずにノーリスクで逃げる奴なんて仲間捨ててるだけだしな
主導権も何も握ってる物がない事を勘違いしてる

ゲーム攻略のかけらさん

言う通り遠距離も巻かずに逃げてる奴は仲間捨ててるから無視でいいが
もう片方を狙えば解決する2on2でタイムアップなんて滅多におこらん
ゴーストの逃げが悪手になってる時点で2on2での両者敗北と
ゴーストには何の関係もない事になる

ゲーム攻略のかけらさん

先にダメージ与えて時間一杯まで逃げてもタイムアップしたら
両者敗北するから勝てない=逃げを咎められてるって解釈したんだろうけど
追う手段が無いって事は試合を動かせるのは逃げる側だけ
勝てる試合は勝って負ける試合は引き分けに出来る訳だから主導権を握ってると言える
まあここまで考える奴は極少数だろうが
特にランクマはランクを競い合う物で当然他者のランクも関係があるし