長文失礼。N/A無限大の特性による強化がどれくらいか調べてみた。
(特性自身の倍率)×(N/A無限大の特性補正)= 合計
※期待値大+鉄板+〇〇で測定。乱数で±0.05程度の誤差はあり
強烈破壊 1.25×1.40=1.88
究極破壊 1.30×1.50=1.95
神破壊 1.40×2.00=2.80
半分クリ 1.00×1.45=1.45 ※無限大ではクリティカルは発生しない
一撃必殺 1.00×1.50=1.50 ※同上
回数+2 0.85×0.75=0.64
増殖 1.00×1.40=1.40
回数-2 1.15×1.15=1.32
収縮 1.30×1.35=1.76
付与系 1.00×1.10=1.10
魂削り 1.00×1.45=1.45
呪詛系 1.00×1.45=1.45
手加減無 1.00×1.37=1.37
(ブレイク時) 1.40×1.85=2.59
無慈悲 1.00×1.50=1.50
(ブレイク時) 1.60×1.85=2.96
マルチ 1.12×1.35=1.51 ※対象1体
シングル 1.30×1.30=1.69 ※対象1体
単複 1.30×1.35=1.76 ※対象1体
ラストスト 1.00×1.45=1.45
(使い切り) 1.45×1.85=2.68
ワンタイム (1.0+回数×0.1)×(1.0+回数×0.2)=例:(回数4)2.52 (回数7)4.08
回数超強化 (1.0+回数×0.07)×(1.0+回数×0.2)=例:(回数4)2.30 (回数7)2.98 ※補正は2.0が上限?
マッハ 1.00×1.40=1.40
強力投込 1.30×1.80=2.34
不変の力 1.00×1.50+固定ダメ=1.50+固定ダメ
永久機関 0.25×0.75=0.19
無属性化 1.25×1.35=1.69
ふたつの力 1.00×1.00+追加ダメ=1.00+追加ダメ ※追加ダメは敵により大きく変動
これらを組み合わせた実際のダメージと上の合計値では若干誤差が出るのでまぁ参考程度に。
ワンタイム+増殖+神破壊が最上位だけど神破壊+強力投込+回数超強化で同ダメなので回数投げられるそっちがおすすめ。
若干ダメージは下がるけど神破壊+究極破壊+回数超強化も行動順下がらなくて使いやすい。
最大ダメージではクリティカルと品質が乗るEX一兆度の方が断然上なので、無限大は道中用かな。
ありがとう
秘伝は試してないです?
秘伝は反比例の元の数値がわからなかったので省きましたが合計は1.6でした
プレミアとプライスレスは1.0×1.4=1.4でした
検証おつ!
アイテム強化する特性じゃなくても補正値上がるんだな
重ね重ねありがとう
反比例とはいえマイナスにはならないから特性補正も低いのか…作り直しだ
お疲れさん。フィリスの時は
一兆度=無属性ダメージ100
無限大=無属性ダメージ1+特性レベルの合計値*60%
特性レベルは内部数値だから攻略本参照。