【メタルギアサヴァイヴ攻略】接近攻撃なんか使い辛いんだけど

メタルギアサヴァイヴ

近接武器でも弱点を狙えるようにするための操作方法だろ
個人的には近接武器とかいらんからもっと銃を撃ちたい

それカメラ操作だけで充分なんだよなぁ

近接はロックオン出来ないしイマイチ
射撃メインのゲームなのかね
バイオハザード的な

近接なんてボタン一つで抜刀して常時中心にレティクル出しておけばいいだけだよな・・・
なんで押しっぱしないとあかんのや?
ボタン回避もねえしやっぱつれぇわ状態

申し訳程度のMGS要素としてCQC残してるのか知らないが
わざわざR2をCQCで占拠しなくてよくね
腰だめや近接を1ボタンで出来るようにするためにも

最初敵掴んで投げたり首切ったりできるのかと思ったら、パンチしてワロタ
これ特殊入力すればCQCできんのか?それともマジでパンチだけ?

スキルで投げとパリィCQCの二つはあるね

敵の背後でアイコンが表示された時にr2押すとスニークキルできたり敵に捕まれた時にはr2連打で脱出できる
特殊な条件下じゃないとそのパンチにダメージも何のない


銃を腰にぶら下げてる謎仕様のままだからね…TPPの頃からここはずっと疑問だったわ
銃の出し入れはユーザーにやらせろやと

近接武器構え時のステップを銃の時でも出来るようにしてほしいわ
てか銃関連のスキルがないよな

何か操作性に慣れてない人が多いね、ぶっちゃけこの操作性がベストだと思う。

直ぐ慣れれるしストレスに感じる要素はないね。

  1. 匿名 より:

    サヴァイブはスルメゲーだった
    慣れてくるとどんどん楽しくなってきてやめどきがわからなかった
    どはまりしたソフトの一つ

ご当地マイクラワールドの作られ方。まんのう公園を再現。
【ポケモンユナイト】アプデでタイレーツ登場、マッシブーン弱体化など。
昔のポケモンゲームで色違いに出会ったうれしさ。
【ドラゴンズドグマ2】竜憑き異界帰還の感染、移した場合の経過について。
【ドラゴンズドグマ2攻略】メインポーン好感度の変動と最大について。
【ドラゴンズドグマ2】ワーグがいなくて困ってる。
【ドラゴンズドグマ2攻略】フロストエッジの強化どれがおすすめ?
ポケモンサンムーン楽しかった思い出。もう一度やりたい。
真・女神転生フェイスポーチコレクションがかわいい。
【ユニコーンオーバーロード】前フォドギア、後ホドリック・スカーレット・リーザの厄介な編成。
【ユニコーンオーバーロード攻略】盾はダメージどのくらい軽減できるの?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア指輪イベントはどういう意味?
【ユニコーンオーバーロード】黒ペンダント使ってる人いる?
【ユニコーンオーバーロード】バーサーカー、グラディエーター活躍できる場面ありそうですか?
【ステラーブレイド】ボスチャレンジの黄色い攻撃を回避するコツを教えてほしい。
【ステラーブレイド】体験版で稼いだSPなどが引き継ぎできるかは不明。
【ステラーブレイド】早期購入特典には早期アンロックと記載があるが。
【ユニコーンオーバーロード】人気女キャラってどの子なんだろう?
【ユニコーンオーバーロード】縛りプレイしたらつらいだろうなと個人的に思うキャラ。
【ユニコーンオーバーロード】接近クレリックってどうですか?