【モンハンワールド攻略】ハンマーってどう火力出せばいいの?【MHW】

モンハンワールド(MHW)

てかなんか威力低くね?

βネル他の武器だと普通に倒せるのにハンマーだと時間足りん
てか溜めの威力がなんか低い気がする

力溜めうまく使わないと火力が足りない
溜め2でスタン取って縦3するスタイルだったから今回凄い難しい

なんか溜め1→△の振り返しが溜め3並に火力あるんだけどどういうことなんだ

モーションの長さを考えると妥当じゃね

回転攻撃 いまいち室伏感がないな

回転は予備動作は長くなった気がするし
誰得派生の横振りが暴発するわで使いづらくなった感が強い

振り回し始めはリアルよりになった気がする


というかソロなら後ろ方向に回避すれば頭狙えるけどマルチじゃまず頭狙えないな…

すげー今更なんだけどさ
スタン麻痺ダウン中に溜めた怯み値って怯む直前で止まって
動きだしてから攻撃すると即怯む?
スタン中に頭殴りまくって
起き上がった時に力溜め3スタンプの初撃で怯んだところにスタンプ当たっていい感じだわ

力溜めは納刀かダメージリアクションをとるまで効果が持続するとゲーム内のプレイガイドに載ってたぞ
攻撃力とスタン値も上昇するらしい

ネルは結構アッパー当たると思うけど
アッパー単発だと火力がないのが痛いね

β版攻撃スキル無し、トレーニングエリアの柱へのダメージ
力溜め時
溜め1返し振り 15+44=59
縦3 30(12)+19+69=118(100)
叩きつけ 23+26+36+52+23+23+81=264

非力溜め叩きつけ
21+24+34+49+21+21+76=246
武器出し15(+12)

力溜め時
叩きつけ=264
溜め1返し縦3溜め1返し=236

納刀状態から
武器出し+叩きつけ=261
力溜め溜め1返し縦3溜め1返し=236

叩きつけ1コンボと溜め1返し縦3溜め1返しはほぼ同じ時間
スタン値は上記の縦3絡めたコンボ>叩きつけ
叩きつけ5段目の3段攻撃の内2段目は射程が短く外しやすい
溜め1の返し振りは横への判定も広く他部位に吸われやすい

強溜3スタンプは全ヒットで縦3超えるのか
やべえな

力溜めっていうアクションがあるなら
R2で溜めてるのは何なんだろうか

【ライズオブザローニン】アプデは恐らくゲーム安定性の改善。
ノクタスも褒めないといけないとしたら。
1997年のモンコレと現在のピカチュウの比較。
【ドラゴンズドグマ2】公式ポーンだから竜憑き安全ということはない。
【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。
【ドラゴンズドグマ2】特定のジョブでやってるとハーピーが本当にストレス。
【ドラゴンズドグマ2】重量制限って気になる?
【ドラゴンズドグマ2】幻術師もしかしなくても超弱い。
【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。