インフェって単純に難しいとかじゃなく敵が固いっていうのがすごくやる気なくす
時間が長くなることでSS取得が伸び難しくなるには違いないが
ひたすら面倒なだけで楽しい訳じゃないんだよなぁ
捕獲はスイッチ対応してないし
切れ味とガスの調整だけで良かったんと違うか?
巨人の耐久を上げること自体は悪くないと思うんだよ。
人によるけど、インフェくるころには徐々に武器の補強とかも進んで来てるやろうし。補強なしできついと思ったら補強したらいいし
ただ耐久の調整がクソ過ぎる
にしたってハードが丁度いいと思うぞ?迷いなくコスト45の捕獲を選べる現状がおかしい
そりゃあ補正掛かった切れ味もガスもボス以外気にしなくていいんだから当たり前だよなぁ?
後半なんかノーマルで最終一歩手前武器、雑魚相手でもすんなりいく相手じゃないし
オン前提の体力なんだろうがその肝心のオンが機能不全
多めに見積もっても奇襲攻撃で即死位の体力が丁度いい
コーエーの耐久値調整が下手くそ過ぎる
これにつきる
後半見据えたらハードが一番丁度いいんだって
現状のインフェは動画で縛り=楽しいと勘違いした奴が
すっげぇgdgdな絵面をアホみたいに垂れ流す不快感ソックリ
トークでつなぐ力量がないともうマジゴミ
ああいう耐久はEDFみたいに過剰な攻撃力を用いれる前提で組むべき
(一撃7000の超遠距離貫通属性持ちガリア砲とか)
それだって後期人型雑魚30万なんてことにはなってないしな
補強しても雑魚相手に4回も5回も切らなきゃいかん時点でな
2回までならまだ楽しめるけどそれ以上はもうただの作業
ボスは固くても良いけど雑魚でこれはない
インフェ終盤の調査任務なんかは体力30万近い雑魚が大量に沸いて来て
そいつら倒しながら住人や建物守らないといけないからな
ダメージキャップが99999以上であれば今の体力でも良いと思う
捕獲せず討伐であれ間に合うのか、うなじ一直線でもキツいと思うなぁ
何よりも注視やカットインで頻繁に仕切り直し食らうのがたまんない
原作はどれだけ強い巨人でもうなじさえ斬れれば倒せるんだからHP高くしまくるのはやめてほしいなぁ
ボス巨人は多少高くても良いけど雑魚は武器をしっかり強化・補強すればワンパン、もしくは2、3回斬れば倒せるレベルでいいと思う
難易度ノーマルで途中からそうなっちゃうから下げたわ
敵がワラワラ沸くような所とかでワンパン不可だと厳しい
基本、味方が仕事しないから主人公が無双するゲームだし
たぶん、調査クエストで武器を強くすることを前提にバランスを取ってるんだろうね
現状は巨人の体力が高すぎてバランス以前の問題