【二ノ国II攻略】シラズ素材集め効率良い方法とかってある?

二ノ国II(二ノ国2)

シラズ素材集め、こんな感じでやってるが効率良い方法あったら教えてくれ

イコライザーはグニャールとアージンに5
フニャは全部ムキムキ持ち、回復は玉で間に合うし、攻撃は自分で殴ったほうが早い

20Fまでアイテムを拾いながら(飴狙い)扉直行
壺と宝箱とNPCは時間の無駄なので無視
道中の敵だけ倒せば20Fまでにオーブ150ほど貯まるので20F以降の青宝箱に使う

20Fでデンジャーレベルが3ぐらいになっているので下げる
以降30Fまで全敵を倒しながらくまなく探索する
レベル65付近でも攻撃力350以上の武器があれば
デンジャーレベル3ぐらいまではレベル差50あってもゴリ押せる

NPCはフニャだけ話しかけてるな
オーブ6-10個くらいか素材もらえる、シラズ限定のももらえたよ

種族が同一なら貰えるもの同じなのか
フニャでもデンジャーレベル上げられたりするのかと思った
サンクス

お金余ってるなら女占い師の箱とかも好き
フニャ参考にするわ

攻撃力400オーバーの武器でも、敵のレベルが100超えてくると20くらいしか入らないんだけど俺だけなん?
毒らせないととてもじゃないが時間かかって話にならんのだけど・・・


そんなに変わるとは思えないけど、光る闘志の指輪は装備してる

エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。
【ポケマスEX】ウォロ引こうと思うけど強さどう?