【FarCry5攻略(ファークライ5)】ネタバレ注意:今回のエンディング結構好きな人いない?

FarCry5

割とこのED怖くて好きだったんだが少数派なのかな?
今回4程じゃないが神父の狂い方がこれまでと良かったと思うんだが

オレも好きだったけど話理解出来てない奴が多い感じだよね
ラストでファーザーの言っていたことが真実だったことがわかって
実は彼らは崩壊から人々を救うために備えてただけと判明する

そこでプレイヤー自身が「ゲームと現実の区別がつかない人間」であったと見せ付けられるオチ
3と同じくかなりメタ的な描写だから図星すぎるorそもそも前提の知識ないと意味不明なのかも

不評なのは意味とかの理解とかの話じゃないと思うよ

では具体的には?

気に入らないだけ

個人的には最後まで神父なのが良かった
本当なら大事な家族を殺した主人公を憎んでもおかしくないのにそんな相手すらも家族とするってのが狂ってていいと思ったわ

狂ってるわけじゃなくてイエスキリストと一緒で許してるんだよ
ちゃんと殺すべきだろうって発想も持ってる


狂信的って意味
言葉足らずすまん

恥ずかしいなおいwwwwwwwwwww

ヘリの通信使の話とか出てきた?
俺が飛ばしただけか?

OP以降全く出てない気がする

あそこの場面マジかよ~ってなって最高潮だったからなあ
結局なんだったのかわかんねのかー……

あそこは「はっ?」ってなったね
その後もなんか各地の主要人物に内通者いてもよかったんじゃないかね

信じられる人間の行動じゃねぇよ
それで信じない方がカルトは草

言ってる本人が一番区別ついてなくない?

中ボスの123123とか祝福とかYESとか
区別がつかなくなるような細工が作中にいくつもあるんだよ
だけどラストでそもそも根本からしてプレイヤーが区別がついてなかったという真実が明らかになる、ということ
ファーザーがヘリ墜落後に歌ってるアメイジンググレイスもそのメタファーでしょ

そういえば教団なのに説法とか序盤の紹介シーンくらいでしかやってないよな

メモ読め

メモだとちゃんと描写されてんのか
主人公視点だと洗脳エンドは薬物弾撃ち込まれまくったせいにしか見えんのだよなあ

【ライズオブザローニン】アプデは恐らくゲーム安定性の改善。
ノクタスも褒めないといけないとしたら。
1997年のモンコレと現在のピカチュウの比較。
【ドラゴンズドグマ2】公式ポーンだから竜憑き安全ということはない。
【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。
【ドラゴンズドグマ2】特定のジョブでやってるとハーピーが本当にストレス。
【ドラゴンズドグマ2】重量制限って気になる?
【ドラゴンズドグマ2】幻術師もしかしなくても超弱い。
【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。