システム解説と主要技コマンドリストあったぞ
ttps://bnent.asia/SCVImanual
これは助かる。
キャラ多すぎてどれ使えばいいか分からん
キャリバー6のオンラインテストでキャラを決めてない方の参考にどうぞ。
ミツルギ
侍。基本的な技が揃っていて困る瞬間が無い、二択も強いのでオラついてダメージ取りたい人向け。
ソフィーティア
万能タイプ。確定反撃をもらわない浮かせ技・セコい下段・確定に使う技も◎。意識高い人向け。
グロー
櫻井。簡単。面白い。
ナイトメア
中距離パワータイプ。ソウルチャージが鬼。オヤジ狩りするならコレ。ドリルでハメよう。初日は3AAと3A2Aでハメれます。
シャンファ
洲崎。豊富な下段と確定の無い中段で攻めよう。構えからの下段が初日は確定するでしょう。
キリク
かなりクサい。中距離タイプ。リーチが長いので距離戦◎。普通のAがついたので近距離でも困らなそう。投げしゃがみの反撃が減る。
アッパーコンボも減る。ソウルチャージが危なそう。残り体力が1の時のチャージ中クリティカルエッジ(上段ガー不)で6割減ってました:)
アイヴィー
中・遠距離タイプ。近距離技が弱くなった分、距離戦が神。遠距離でも二択をかけれる。遠距離投げで初日は飯が食えるでしょう。
ザサラメール
変わってなければ結構ヤバイ。ゲージを溜めてクリティカルエッジを打ってれば勝率アップ。土俵際でも逆二択で落とせます。お相撲さんタイプ。
ゲラルト
ゲストキャラ。万能タイプ。6Bのリーチが長くリターンが高いので俺はこれしかやりませんでした。
ジーク
パワータイプ。コンボ減りすぎ。リーチを生かして戦いつつ、チャンスがきたら構えを駆使して荒らしにいこう。端攻めが鬼。
タキ
忍者。近距離スピードキャラ。仕様人口が少ないのでよくわからないが、強そうな技は持ってる。エ〇い
吉光
吉光。今作はジャスト入力必須じゃないっぽい?アッパーのモーションが変わって強そうだった。クリティカルエッジが全画面サーチ+ガードで有利っぽい。??????
マキシ
構えキャラ。ダンスが始まると初日ではどうにもならないでしょう。色々技が増えてて面白そうだった。クリティカルエッジ長すぎ。ソウルチャージは大人しい方。
グローは無難かな、スタンダードな動きで声優と容姿は良い
男キャラが色物ばかりでパトロやシバ、ツヴァイが減ったから良いバランスだとは思う
ボトムズテンプレみたいなオチがあるのかと思ったら特になかった
コスいわー
自分のキャラの強み書かないのコスいわー
相手が技の確認してるようなら自分もいろいろ試すし
ガチで来るならガチでやるかな
こっちも調べたいことあるし
RLボタンってすでに用途が埋まってて
パッドだとやりにくいボタン同時押しを割り当てることできないようだけど
ボタン同時押しする動作って今回ないのかね?
ジークの得意距離が近~中となってるんだがそうなん?メアは中~遠なのに
あのでかい剣を近距離で使うキャラになったの?
SC5のジークと言えば
屈投げとws[B]の近接しゃがみ択と近接間合いから逃げようとする相手には中距離対応のagAが主要動作なんで近~中距離キャラだったな
一方遠距離ではプレッシャーかけられる技が特に無く、せいぜい相手の牽制技釣ってエスパーCEぶち込む程度という
ジークはコカして択かけるキャラって印象がある
弱キャラのタキで頑張るわ
5やってるとタキというかナツがめっちゃ強く感じるんだけど弱いのか
それとも6で弱くなったのか
スピードあり、パワージークやメア並でコンボや攻撃の揺さぶりもできる
タキって人口少ないの?
人気キャラだと思ってたわ
ジークはひたすら敵の前でしゃがむキャラだし近距離がエグい印象だったな過去作
なんかagAはファストで出さないとリーサルヒットしなかったりシビアみたいだが……
2メアから使ってるけどいまだにファスト出せないわ
つか、今までダメージ増えるだけじゃなかったっけ~
出せる出せないで大きく差が付くような調整は嫌だな~
agA出ないから6Aに甘えるようなワイもいるんですよ