【DQB2攻略】これオンラインで島荒らされたりしないの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

他人の島で好き勝手やりたいけど
自分の島で好き勝手やられたくないって奴が多そうな気がする
「俺が部屋の外壁作るから、内装はBがやって、CとDで部屋の周りを飾って」とかうまくコンビネーションが出来れば良いもの作れそうだけど
ちょっと外装が気に入らないこう直すか、ってお互いに足を引っ張ったりしそうじゃねえ?

なんのコンタクトも取らずにオンやるやつはそんなこと気にしてないよ

そもそもフレンド以外とはオンラインできないでしょ?
前の生配信でオンライン設定画面写ったけど参加するフレンドの人数設定しかなかったし
野良みたいな設定はなかったからな
フレンド同士で意思疎通できないって意味ならまあしょうがないよね

チャットが出来なくてもフレンドなら意思疎通が出来るってエスパーか何かか?
職業と役割がしっかり分かれてるオンラインゲームなら目的が決まって人数が集まった時点で順調に運ぶけど
目的がはっきり決まってなく、役割分担が出来なきゃカオスな状態になるぞ

一つの設計図を協力して作るとかなら、まともに出来そうな感じだけど、だったら住民に作らせれば良いって感じもする

ボイチャ使えや

チャット無しじゃカオスになるよ
テラリアとか壊滅的だった

看板に書いてやりとりだな


てか2chで自由に建築競争しよう!とか募集かけれるし
色々考えればいんじゃない

今度こそドラクエ7のなぞの神殿完全再現作るぞウオオ

完成したらどっかにアップして

このゲーム、セーブデータのこまめなバックアップは必須だと思う

バグとかでセーブデータ吹っ飛ぶとかが無い限りは
そこまでこまめなのはいらんと思うが
ちなみにスイッチならオンライン契約してると、自動でサーバーにアップしてバックアップしてくれるし

まぁ、セーブデータが一つで怖いのはバグだけだね

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1544424271/

【ドラゴンズドグマ2】公式ポーンだから竜憑き安全ということはない。
【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。
【ドラゴンズドグマ2】特定のジョブでやってるとハーピーが本当にストレス。
【ドラゴンズドグマ2】重量制限って気になる?
【ドラゴンズドグマ2】幻術師もしかしなくても超弱い。
【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。