【DQB2攻略】これストーリークリアしたら他の島行くことできるの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

これストーリーで訪れた島ってあとからこれんの?
そこで建築きたやつリセット?

船でいつでも遊びに来れるらしい

からっぽ島以外もあとから建築できる?

いけるぞ
没収された集めたアイテムも全部戻ってくる

もしかして、今作ってチャプター制じゃない?

色んな要素詰め込んだはいいが詰め込み方が雑&ストーリーに無理やり組み込んでるせいで
別の島に行っても延々チュートリアルさせられてる気分になるな
あれしろこれしろ命令されて作業感が強いし、堀井からの入れ知恵かどうかしらんが
わかりやすすぎ&丁寧すぎるヒントも作業感が増す理由になってる
あと、前作から反省したのかバトルが簡単すぎるのも微妙
ストーリーもキャラ数が多すぎて一人あたりの描き方がおざなりになってる点がよくない
前作好きだったやつほどなんかこれ違う感ありそう

前作は何度もやり込んだくちだが
今の所あんまりそう言う所に不満はないけどなぁ
むしろ現状だと前作の不満点を綺麗に消してくれてて良い印象しかない
最後まで進むと分かるのかね?

からっぽ島の赤茶の岩盤壊せるようになるのって相当先なん?


次のステージ序盤で金槌になるから壊せる

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545321893/

  1. 匿名 より:

    そういやこの前PSのセールで安くなってたから買ったけどマジおもしれー
    本家より好きかもしれんw

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。