【DQB2攻略】オアシス作りが上手くいかない【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

駄目だどうしてもオアシスを作ろうの条件が12/15までしかならない
水の周り掘りまくって元の形もわからんし
土を置いて森林だんご置いてみみずに濃い緑にさせても駄目だし
全体マップでは水の周りは森か緑になってるのになぁ

ある場所の緑ブロックを1個どけて下の土を出すと数字が+1になったりするし
判定条件がわかんないわ
最初からやり直すか悩み中

オアシスにするなら草原だんごじゃなかったか?

草原だんご50個くらい作って周りに置きまくったけど
砂だとみみずが緑にしてくれないし達成率の数字も増えないので仕方なく
緑と濃い緑のブロックを砂と入れ替えたり色々してる状況なのです
土を置いて草原だんごで緑にしても数字増えないし
もう10時間近く色々やってる
困ったものです

なるほど
自分がやった時は最初に指定されたデカい水場とは別のかなり離れたところにあるヤシの生えてるくぼみに水撒いたりしても
オアシスをつくろうにカウントされたから
エリア拘らずに緑を広げてみたらどうだろう

うろ覚えだけど条件はドット絵の全体マップで草原マーク5マス分じゃなかった?
石板見直すなりよく確認してみて

アドバイスに従ってやってみます
草原だんごで草原にならずに濃い緑になってしまうのは
土を埋めてからやってるからなのかな?
みみずが黄緑っぽいやつにしてくれない

みみずんに話しかけると、オアシスは水の隣に草原のマップで判定っていってたよ


なんか適当に草原ダンゴ置いてっただけで達成したからよく分からん
ざっくりぐるり一周してまだ足りなかったから全体マップ見ながら草原なってないとこ埋めてった

その他答えてくださった皆様ありがとうございます
もう出かけないといけない時間なので帰ってからもう少し頑張ってみます

みみずの話は何度も聞いてわかってるつもりではあるんですけど挫けそうで

土を置いてから草原団子使ってるからじゃないのかな砂の上に草原団子直置きで増えると思う
「土」が変化する草原と「砂」から変化する草原の地形は別だから気を付けてみたいなこと
みみずんが言ってたような?違ったっけ?
上手くいくといいねす

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545672171/

ノクタスも褒めないといけないとしたら。
1997年のモンコレと現在のピカチュウの比較。
【ドラゴンズドグマ2】公式ポーンだから竜憑き安全ということはない。
【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。
【ドラゴンズドグマ2】特定のジョブでやってるとハーピーが本当にストレス。
【ドラゴンズドグマ2】重量制限って気になる?
【ドラゴンズドグマ2】幻術師もしかしなくても超弱い。
【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。