【DQB2攻略】からっぽ島になんかでかい船泊ってるんだけど【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

からっぽ島の西側の船って最初からあったっけ?
さっき発見してびっくりしたんだけどもしかして見落としてただけ?

襲撃の時の船だとか

そういうことか!全然知らなかったありがとう

ウゾーンの乗船だよ
最初の襲撃時に東の砂浜→ヤス船で脱出時に南の洋上→最後の襲撃時に西に停泊と変わる
最後の襲撃時はバトル開始前なら乗りこんでウゾーンと会話も出来る

そんなん聞いたら、マジで3週目したくなるやん…

会話できるんだ?
どんなこと言ってたか覚えてる?

南の不自然な浅瀬はそれのせいか

おしゃれな壁が上中下で3分割されてるし
石の柱とかも基本的に3分割されてるから、基本的に一部屋の高さは3段になるようにしてるかなぁ
吹き抜けとかもあるから厳密に3段じゃないけど


一人称視点なら3段でも問題ないけど三人称視点で部屋に入ると若干天井が低く感じる
コンサートホールとかは意図的に天井高くしてたりする

からっぽの海そんな広いんか
平地に街を作るなら、整地から始めるよりそこにブロック敷き詰める方が楽そうやね

DLCだった場合に詰むから辞めといた方がいい

安心してください、(ブロック)置けませんよ

不思議な力で弾かれるから無理やで

ウゾーンの船は最後のじゃなくても乗り込めるけどな
なお会話内容は変わらない模様

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547366822/

【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。
MGSとか隠密系のゲームが苦手。途中で暴れたくなる。
女神異聞録ペルソナっていうゲームの思い出。戦闘長かった印象。
もしもFFキャラとドラクエキャラが戦ったら?