【DQB2攻略】これもっと洞窟とか暗くする方法ないの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

カラッポの地下が深すぎるんだよ
地下の深さ今の半分くらいなら高さ制限は割と余裕あるのに
かなり無駄スペースになってる

地下鉄張り巡らせろという暗示かな?

浅かったら浅かったで文句付きそう

掘るより埋める方が時間掛かるからな

地下鉄作るの大変だろうけど達成感すごいだろうな

マイクラと違って地下はブロックがきっちり詰まってるから掘るのは簡単よね
埋めるのはどうかな多分まとめ置きコテで階段状に積んでいくのが一番速いかな

まあ地下作業はマイクラに比べりゃ楽よ
謎の光源があるし

滝の裏に隠し部屋とか
橋の下に隠し通路にはあこがれる
作ってる人もいるかな


秘密基地っぽいのもロマンあるよなあ

丸ごと潜水艦秘密ドックは考えたけど地下32だとちょっと狭くて
海面を50位まで盛りたった所でスルーした
今作ってる港湾島が出来たらやってみるつもり

宝箱とか立て看板とかいかにも調べたくなるような物の前に設置するとか?
こういうのまんまと引っ掛けられると「上手いことしてやられた」感でちょっとニヤッとしちゃうし好きだわ

落とし穴を思いついたけどどこに仕掛ければ皆ひっかかるか悩み続けて1週間…

地下にブロック敷き詰めても明るいけど、黒く染色したブロックを敷き詰めると主人公近くは謎の光源でどんどん暗くなって奥は吸い込まれそうな闇になるな

へえ面白い効果だな、今度試してみよう
ちなみに大木の葉は逆にちょっとした光源みたいな効果があるみたい
地下である程度離れないと分からないが周囲のブロックをぼんやりと白く照らす効果がある

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547714464/

メガガルーラは害獣だと思う?
【アニポケXY】正統派ヒロインセレナ。女子力抜群。
【ティアキン】瘴気の手トラウマになった人いるんじゃないの?
【ユニコーンオーバーロード】スカーレットの動きずっと見ていたくなる。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラ軍の魔女、アルチーナ。正直思っていること。
【ユニコーンオーバーロード】ゲイリーのやらかし。
【ユニコーンオーバーロード】ギルベルトは強いプリンス。
【ドラゴンズドグマ2】アーチャーおすすめスキルとアビリティ。メイポに特殊弓持たせて呼ばれる?
【ドラゴンズドグマ2】メイジが一番正解ない個性がでるジョブだと思う。よくできてる。
【ドラゴンズドグマ2】ドレイクが倒せない。レベルいくつあったら安定する?
【ドラゴンズドグマ2】全アイテム収集したい人にとっては贋作あたりが大変。
続編出そうな終わり方なのに未だに動きがないゲーム。
【ポケモンGO】大型アプデでスナップショットが進化するみたい。
ご当地マイクラワールドの作られ方。まんのう公園を再現。
【ポケモンユナイト】アプデでタイレーツ登場、マッシブーン弱体化など。
昔のポケモンゲームで色違いに出会ったうれしさ。
【ドラゴンズドグマ2】竜憑き異界帰還の感染、移した場合の経過について。
【ドラゴンズドグマ2攻略】メインポーン好感度の変動と最大について。
【ドラゴンズドグマ2】ワーグがいなくて困ってる。
【ドラゴンズドグマ2攻略】フロストエッジの強化どれがおすすめ?