【MHWアイスボーン攻略】クラッチからのダウンってどうやってとるの?やり方教えて

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)

ぶっ飛ばしってどうやんの?
クラッチでくっついて全弾発射のこと?

それ
壁付近でやればダウンする

ありがとう
痺れ麻痺ナイフって全弾発射しても一発しか出ないよね

横からだけど石ころでやると間違いないよ
あとは滅龍石も

全弾発射(強化撃ち一発)だからな
なるべく石ころとかどうでもいい弾でやった方がいい
それか麻痺とり終わって余った分でぶっ飛ばすとかな

クラッチ→頭に移動してR2(R1)全弾発射でぶっ飛ばし
ぶっ飛ばし先に障害物があればそれに激突してダメージ+ダウン
ついでに言うと非怒り時にしか出来ない

頭に移らなくてもぶっ飛ばしはできる
向き変えは頭でクラッチ殴りしなきゃならんからだいたい頭になるけども

マジっすか、頭からしかぶっ飛ばしに派生しないと思ってた…ありがとうございます


頭じゃないとダメなのか、あと非怒りのみなのね。
試してくるわ サンキュー

そうだよ
怒り状態だとできないから非怒り時にやろうな

ぶっとばしのやり方がまずわからん

なるべく壁際でクラッチクロー
頭の方向を〇で調整してR2でぶっ飛ばし

非怒り時に頭に張り付いて壁の方向まで丸ボタンで振り向かせて「スリンガー弾」をR2押して当てるだけよ
スリンガー弾はモンスターが落とす奴とか環境に落ちてるアレで、ナイフとかこやし玉はダメぞ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567149999/

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。