【MHWI攻略】乱入や縄張り争いめっちゃイライラする

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)

何度やっても乱入糞うざいな
このうざさはライトがシャトルラン誘発させてくるのに似ている
このシステム考えた奴はサイコパスだわ

乱入は極々稀にとかだったらいいんだけどな
そもそもあんな狭い範囲で縄張り被るわけねーだろ
不自然すぎるっつの

俺が見たかった縄張り争いはブレスを撃てるものは遠距離攻撃したり得意の部位で攻撃を仕掛けたりするものだったんだが
何故か彼らは縄張り争いになると相撲しかしない

カーナ対ジョーはブレスバトルするぞ
縄張り争いでは一番好き

自分はパオウルムー亜種vsレイギエナが好きだわ
(他の組み合わせでも起きるかもしれない)
レイギエナがパオウルムーの膨らんだ首を足で掴んで振り回すんだけど
パオウルムーがビヨンビヨンなってて面白い

レウスと誰かは上空から火球吐きだすやつかっこいき


おっ!縄張り争いしてる!ってのがアイスボーンからは
あーはいはいさっさと終わらせろって気持ちになる

縄張り争い機能してるじゃん
二匹以上のモンスターがいたら三竦みになるんだからいいけどね

乱入や縄張りに争いに変な拘りがあって無くしたくないのなら
闘技場マップでタイマンできるクエを全モンス分常設してくれや

背景としてどんぱちするなら観察しがいもあるし別にいいんだけど戦ってる時に何回も絡んでくるからな

隣エリアとかで非ターゲットが相撲とってるとかなら面白いんだけどな
中指立て合ってるだけという

モンスターの裏からスナイプしてくるラージャンを許しはしない

リオ夫婦の同士討ちダメージ下げたり見てないとこでモンスター同士が喧嘩し続けて消耗したりしないからね…
役立つ乱入モンスもラージャンネギジョーくらいだしな

ハンター相手にはボンボンぶん殴ったり頭突きしてくるのに縄張り争いになるとそれらを封印するブラキくん

救難とかで入ると遠くからわざわざ目標モンスの所に直進していく他モンスよく見るからあの乱入頻度の高さはわざとってのが丸分かりなのがね

モンスターの所まで行ったら戦い始めるから有吉の壁を思い出す

導きでは乱入おいしいんだけどね

縄張りっていうかモンスターデスマッチやな
個人的には好き
ただ、肥し弾は何に対しても効果絶大であってほしい
ぼく古龍だからくさくないもーんってうんちしないアイドル理論はやめろ
匂いはトラでもライオンでも嫌がるだろうが!!!!!

ババコンガさんの縄張り争いはうんち投げて勝ちだぞ

ディアのアリ地獄で落ちたモンスターとディアの争いを上からみるの好き。

メインターゲットの咆哮
終わったら乱入モンスターの咆哮
後ろからラージャン咆哮
あっ、、、(・o・)

縄張り争いのあととかこやし玉でのエリア移動の追撃が3DS時代より時間かかっちゃってる

乱入してきたモンスに対象モンスぶつけて怒らせて延々とストーカーされたことあるから下手にごっつんさせない方がいいと思うが。
怒った乱入モンスに乙ってたやついたわ。

三匹吠えあって長時間拘束は笑ったよ
コントローラー投げるとこだった

耳栓は必須スキルになった


相棒!!
モンスターの咆哮を録音できるアイテムで作ったんです!
全部のモンスタの咆哮を集めて来てくださいね
全部集めたら携帯の着信音にできますよ!

乱入擁護なんているんだな

一周回って特殊闘技場が一番面白いのおかしい

3匹咆哮のなかでクラッチぶっ飛ばしできるのか?

大体ジョーラージャンが悪い

乱入後は片方がとっとと去ってくれたら落石みたいなギミックとして考えられるのになあ

乱入で吠える
縄張り争い開始で吠える
勝った方が雄叫びで吠える
負けた方が立ち去る時に吠える
吠えすぎだろ

からの怯みキャンセル再度咆哮エンドレス

小型の大型モンスターダウンした時のハンター妨害は誰も援護できんよなぁ?

バゼルがダウンしてるときに傷つけようとしてくっついたらバルノスに体当たり食らって剥がされた時は舌打ちしたわ。
二回組なのにクラッチチャンス潰されるとか小型許さない。

他の狩りゲーでも乱戦って嫌われてるのにほぼぶち込んで来るよね
最近のは知らないけど昔のゴッドイーターとか後半ほぼほぼ多数クエしかなかったし

GE3も多頭クエばっかだったな
まああっちは体力少ないからすぐ死ぬしこっちもキレよく動けたからあまり気にはならんかったけどアイボーはやべえ

ラージャン2頭クエって2頭目が来たときTAでも被弾してるんだよな

敵のモーションを攻略するアクションゲームとしての楽しさを味わってほしいというより
「カオスなの楽しいでしょ?」っていう作り手の意図を感じる

異常な乱入率も同じ

あえて色々な運任せの不確定要素を入れてきてるんだろうけど
こういうクエ周回前提なゲームだとただただ嫌がらせにしかなってないんだよな

あれ従来みたいに時間でなく1頭目のラージャンの残り体力で2頭目出てくるから絶対2頭合流するのいやらしいよな

縄張り以外にモンスター同士の通常攻撃にヒットストップあれば迫力があったんだろうけどな
見てるとお互いの攻撃が軽すぎて全然ダメ

ヒットストップつけたらハンターが有利になるから嫌なんでしょ

とにかく怒ジョーの乱入をやめてくれればなぁ
行く先々に現れて延々と追い駆けっこされたのはほんとコントローラー投げたくなったわ

乱入はIBだとボーナスタイムじゃね?
モンスター同士をぶつけてダウン取れるから壁ドン回数実質2倍になるし

その戦術好きだよ。こやしが無いと悲惨すぎることになるけど

ぶつけられた方がおこするから泥仕合になりがち

ブッ飛ばし1回で頭ごっつんこすりゃ2体のダウンがとれるからお得だって?
いや大半の場合においてその片方のモンスが目的じゃない野良モンスでしょ
乱入がないにこしたことはない

そういうつもりで乱入増やしたのかもな
しつこすぎてただのストレス要素だけど

乱入は別にいいんだけど咆哮合戦がね…

乱入モンスターをぶっ飛ばして怒り状態にしようもんならずっとストーカーされる危険もあるし普通に悪手

普通に乱入無しのほうが速く倒せてる気がするわ
下手な人からすれば乱入のダメージは馬鹿にならないんだろうけど

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579970402