【FF7リメイク攻略】操作してない味方に指示とかってできないよね?

ゲーム攻略のかけらさん

AIは馬鹿というか無いに等しい
おっぱいの描写やらキャラの表現に力を注いでるのはわかるがそれ以外のテクニカルな部分がちょっと低いな

ゲーム攻略のかけらさん

気持ちはわかる。操作忙しいし味方キャラに「ガンガン行こうぜ」させたくなる
でも、全員のコマンドを駆使して戦闘してねってデザインだから
AIが勝手にゲージ使わんような設計なんよ

ゲーム攻略のかけらさん

勝手に使わないのは良いけど
ゲージも貯めないからな

ゲーム攻略のかけらさん

それは思う。

ゲーム攻略のかけらさん

ATB勝手に使われるのも困るしな

ゲーム攻略のかけらさん

味方NPC基本いのちをだいじにでやってる感じよね、回復は勝手にしてくれないけど

ゲーム攻略のかけらさん

AIは一周回ってこれでいいんじゃないかと思い始めたわ
基本ガードでダメ減らしてくれるしATB溜まったらこっちが指示出せばいいし最初からATBモノだと思えばまあ

ゲーム攻略のかけらさん

あいつら揃いも揃って戦い方が荒々しいから合図無しで勝手に全力出したら味方を巻き込みかねないって脳内補完してるわ
バトルリーダーを決めたり交代するときにお互い声を掛けてるあたりそういうのありそう

ゲーム攻略のかけらさん

この難易度で勝手に動き回られたらバンバン死にそう

ゲーム攻略のかけらさん

むしろあいつら自分で動かさない方が神回避するからwその事に気づくと多少温くなる それってアクションゲームとしてどうなのって感じだけど

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ゲーム攻略のかけらさん

AIかなり性能いいだろバハのガード不可のクソ避けづらい攻撃ちゃんと避けてるし
もろに食らうこともほぼなくガー強でゲージためてるしで

ゲーム攻略のかけらさん

あれどうやって避けてんのか分からん
ふと思い立ってキャラ変更したら二発とも華麗に避けた時は流石に真顔になったわ

ゲーム攻略のかけらさん

ギリッギリで進行方向とは別に回避
多分

ゲーム攻略のかけらさん

味方に作戦ありにするなら完全アクションにしたほうがいいと思うわ
今作はATBターン制バトルだから仲間が勝手なことしないのはコンセプト通りなんだろうし

ゲーム攻略のかけらさん

アクションかコマンドどっちかに特化した方が良いと思うわ誰かガンビットくれって言ってたな

ゲーム攻略のかけらさん

仲間への命令設定はテイルズ並のが欲しかったな
これ次回作はマテリア引き継ぎやアイテム引き継ぎないとしても、習得したアビリティはどうするんだろうな
アビリティだけは習得済になるんかな

ゲーム攻略のかけらさん

マテリア引き継げないなら何ではんいかとぞくせいの数制限しとんねんって話ですわ
一週目は仕方ないとしても二週目ましてやハードクリア後すら制限する必要はない
んでないの?

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