【FF7リメイク攻略】味方に行動方針指定できないの?

ゲーム攻略のかけらさん

味方のAIにスキルやら魔法使ってほしいんだけど設定ってどこだこれ
わっかりづらいわ

ゲーム攻略のかけらさん

ありません、仕様です
従来ATBのように頑張って手動で動かしてください

ゲーム攻略のかけらさん

あ、そうなんですか
どうもありがとうございます

ゲーム攻略のかけらさん

自分で指示するゲームだぞ
自分はクラウドだけアクションみたいに使って周りは勝手に動くってゲームじゃない

ゲーム攻略のかけらさん

メダロットとかだと 自分や味方がどういう状態の時にどういう行動をとるみたいな 設定ができるけど

そういうのも手抜きしてんだ

ゲーム攻略のかけらさん

難易度爆上がりしそう

ゲーム攻略のかけらさん

終盤まできて仲間が勝手にきろんなスキル
使って戦ってくれてないことにようやく気付いた俺がいる

ゲーム攻略のかけらさん

このゲーム見た目に反して
しっりアクション得意な人よりRPG得意な人の方がクリアしやすい作りになってるのよな
キングダムハーツ位の感覚でやってた序盤はキツかったけど
戦略たてるようになってからスゲー楽しくなる

ゲーム攻略のかけらさん

ちゃんと対策して挑めば簡単なんだよね
属性と耐性ほんと大事
ハードでもHPアップ一個も使わなかったな

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ゲーム攻略のかけらさん

ハードヘルハウス君を何も対策せずに行くとボロカスにされるけど、四属性魔法マテリア全装備で行くと初期魔法撃って、トンベリ狩ってるだけで勝てるようになるからな

そこんとこ上手くできてるよホント

ゲーム攻略のかけらさん

AIもろくに搭載されていないなんちゃってコマンドアクションだけどな実際
褒め過ぎ

ゲーム攻略のかけらさん

そういわれても
スゲー楽しいの部分は個人の感想だから良かろう?

ゲーム攻略のかけらさん

そのへん考えると戦闘中に武器防具マテリアの付け替えを可能にしてほしかった

ゲーム攻略のかけらさん

いつでも戦闘直前に戻れるんだからそんなのいらない

ゲーム攻略のかけらさん

実際そういう勘違いしてる人多いんだから
この辺はゲームデザインで失敗してるんじゃないか
中身はアクションに見せかけたターン制バトルだし

ゲーム攻略のかけらさん

アクション要素はあるだろ
後ろから攻撃する意味があったり攻撃回避できたりするし

ゲーム攻略のかけらさん

その辺はどこまでアクションを求めるか、なのかな
ダクソとかみたいに立ち回りでノーダメもいける感じイメージだと全然違うじゃない
ターン制なのにアビリティ入力しても状況次第で不発に終わるし

ゲーム攻略のかけらさん

宣伝の問題もあるだろうけど一番は初心者のやかたカットかな…
どうやらやる気はあったみたいなんだが納期の都合だろうか

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