【マイクラ統合版攻略】廃坑とか洞窟で迷ったとき、帰るいい方法ない?

ゲーム攻略のかけらさん

廃坑初めて見つけたけど広すぎるわ
全然帰り道わからん

ゲーム攻略のかけらさん

俺も必ず廃鉱で迷うから
迷ったら足場を使った直上掘りで外に出るようにしてるわ
外で持ち物を整理できたらそこから再挑戦

湧きポイントの幾つかにトラップを仕掛けたら
多分それだけで必要量を十分確保できそうではある

ゲーム攻略のかけらさん

飯尽きたら直上掘りで離脱してる

ゲーム攻略のかけらさん

俺も探索行く時は足場は消耗品として2スタック持っていくようにしてる
拠点にクモトラップと竹林があるから大量生産できるし

ゲーム攻略のかけらさん

サンクス
足場の存在忘れてたわ
糸集めるのが面倒だけど作るか

ゲーム攻略のかけらさん

最近はワールドを作ったら真っ先に0,0に足場タワーを作るようにしてる
昔は梯子だったけど、0,0ジャストに綺麗にならないから嫌だったのよね

ゲーム攻略のかけらさん

竹ってかなりレアだけど、足場いきなりクリエで出すの?

ゲーム攻略のかけらさん

ジャングルリセマラ

ゲーム攻略のかけらさん

竹はもう少し手に入れやすくしていいと思うの。
ゾンビが竹槍持って出てきてもいいのよ?

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ゲーム攻略のかけらさん

俺はスタート地点から1000ブロック以内にジャングルのあるマップじゃないとやる気しない

ゲーム攻略のかけらさん

遠方のメサとかネザー要塞の道中ならついでにゲート開けるとかで妥協するわ

ゲーム攻略のかけらさん

足場ブロック強すぎる

ゲーム攻略のかけらさん

最初から始めたから拠点の整地でツルハシ作るためにダイヤ3個だけ取ろうと穴掘ってたら洞窟見つけて鉄取りながら探索してたら廃坑見つけて廃坑探索中

マジ寄り道ゲー

ゲーム攻略のかけらさん

時間的な余裕がないと後回しにすることもあるが
洞窟と廃鉱への寄り道はマインクラフトの醍醐味だと思ってるわ

ゲーム攻略のかけらさん

だから次にある洞窟大型アプデがマジ楽しみになってるw

ゲーム攻略のかけらさん

寄り道 だがそれが楽しい 気付いたら主目的と違うことをやってるのがマイクラあるある

ゲーム攻略のかけらさん

廃坑見つけた
とりあえず掘り返すか

ゲーム攻略のかけらさん

廃坑の木材を全て回収した後にまた訪れると
ほぼ四角い洞窟にしか見えなくて少し面白い

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