【ドラクエ10攻略】装備整えるのならゴールド使うのが普通?

ドラクエ10

このゲームってまだゴールドで装備揃えるゲームのまま?
ver3ぐらいでゴールドばっかり飛ぶのが嫌でやめたんだけど

金で買ってもいいけどモンスターが装備をドロップするようになったり最新装備を貰えるコンテンツがある
付く錬金はランダムなので耐性とかを揃えたいなら買うしかないが最新装備で全身埋めるくらいなら金は掛からなくなった

星3錬金(眠60眠60守備6程度)ならゼルメアと防衛軍でタダで手に入る
それ以外は相変わらず金ゲー
職人無理なら未だに日替わり討伐が現役

むかしよりかなり簡単に無料で揃えやすくなったよ

ドロップ品は錬金効果の大成功で最大値が付かないって制限があるから
理論値で揃えようとしたらバザーのみなのはそのままよ

速度埋め尽くしブメや属性耐性埋めや足の移動速度9%等の入手難易度が現実的なレベルになったので妥協出来ない性格の人にとっては逆に沼度は跳ね上がった

なるほど。回答ありがとうございます。
元々最大錬金みたいなのは手を出してなかったんですけどコインボスを倒す程度の装備ならドロップでもいける認識ですかね

あってます!


体上呪耐ブレス腕会心呪速だけ星3で後は星2でも大体足りる

呪文耐性だけは60するのに☆3必須なのキツイ

モンスタードロップはパル系が付くロマンがあるが
実際やろうとすると・・・

武器盾のパル品は防衛軍で何とか手に入るけど
体上のパル品はマゾすぎる

anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1634009148

失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。
【ポケモンGO】キャラクリ前のに戻してほしい気持ち。慣れるんだろうけど。
【リムワールド】今更やりはじめたけど難しくないですかこれ。知識少ない試行錯誤している時期が一番楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。