【真・女神転生V攻略】レビュー。難易度高めで新規勢ベテラン勢どっちでも楽しめる

bloody-disgusting.com/video-games/3688723/preview-shin-megami-tensei-v/
themakoreactor.com/features/shin-megami-tensei-v-preview-english-gameplay-nintendo-switch-docked-handheld-abscess-soundtrack/30952/
www.siliconera.com/preview-the-smt-v-story-swiftly-introduces-us-to-a-world-of-demons/
プレビュー

もう一つ言及したいのは、カジュアルモードでもゲームがかなり難しいということです。敵はダメージが少ないので、この難しさの中で対処する方が簡単ですが、戦いについて心を込めることはできません。あなたが注意していない場合、彼らはまだあなたの元素の弱点を利用することによってあなたを一掃することができます。?

?これは、多くのシリーズのベテランがファンであるノクターンの急な難易度曲線を非常に連想させます。しかし、AtlusとSegaは、打ち上げ時に、さらに簡単な難易度モード、安全性を追加するDLCがあることを指摘しました。これは、おそらくさらに敵を倒しやすくすることで、ゲームのストーリーを体験したいプレイヤーのためのものです。さらに、??シン・メガミ・テンシV??はスタンドアロンの物語なので、新人はプロットを理解するためにフランチャイズの以前のエントリを再生する必要がならないことを知って安心することができます。?

?ゲームの開始時間は信じられないほど有望です。それは本当にそれの前に来たすべての以前のゲーム、特にノクターンのアップグレード版のように感じます。それは、その難易度や戦闘システムなど、シリーズが際立っているもののすべての特徴を持っています。??真女神天尻V??は、同様にシリーズのベテランと新人の両方にアピールするはず??である??-??私はそれの多くを再生するのを待つことができません!?

?出版社が提供する新女神天上Vプレビューコード。?

?新女神天清Vは2021年11月12日にニンテンドースイッチで発売予定です?


一番上のプレビュー機械翻訳したら結構マニアックな真3厨でわろた
とりあえずイージーでも結構難しいらしいな

シリーズファンも新規も楽しめる、けど難しいよ!って感じかな
まあプレビューなんかそんなもんだけど全部褒めちぎりか

え、これまじ?ダアトの映像ばっかで東京のフィールド全然出ないと思ってたらまたこの大マップにトイレマーク方式なのかよ…ちょっとがっかりだわ

スサノオ自体がミスリード説もあるかも

真3経験者の真Vレビュー貴重だな
・戦闘はクラシカルなプレスターンでシンプル
・難易度が高く油断するとすぐパトる
・真3であったマップ等の不満がしっかり解消
・メガテンの要素全てが詰まっている
・シリーズ新規にもベテランにも応えられる
・俺は待ちきれねぇぜ

ええやん
こっちも待ちきれねぇわ

俄然楽しみになった
あと2週間が長いなー

身体がふるえて来た…

今冬のインフルエンザはスゴいらしいから気をつけてマジで

メガテンの要素が全て詰まってる
ここまでずっと面白そうな要素しか見えてなかったけど、マジで真V良さそうだな
この為にSwitch買ってはや3年、待った甲斐あったで

プレビュー日本語で頼む
携帯モードとテレビモードの画質さだけ分かる

ハードやるつもりだから頑張るわ
難易度下げれないから稼ぎのときも甘えれない

メガテンで難しいは完全なる誉め言葉だな

www.thegamer.com/shin-megami-tensei-5-preview/
gamerant.com/shin-megami-tensei-5-preview-combat-exploration-gameplay/
www.polygon.com/22741033/shin-megami-tensei-5-atlus-persona-preview
追加

・新女神天満5プレビュー:現代のひねりを加えたクラシックな学校JRPG

・新女神天実5プレビュー:すべての正しい方法でSMTを近代化

・ペルソナプレーヤーとして、シン・メガミ・テンシ5は暗く、挑戦的で、興味をそそられると感じました。

海外で真・女神転生ってどんなコレジャナイ翻訳されるんだろうと思ってたら、Sin-Megami-Tenseiで安心した
あと略称がSMTってちょっとおしゃれやな
MTGみたいで

初プレイ時は選べる中での最高難易度、ゲームが有利になるDLCなしで難しさを堪能したい
4Fのときは主人公の全身弱点になるアイテムあったよね、ナホビノくんが感度3000倍になる写せ身はよ

物理と呪殺は感度1倍だけどスライムの写せ身で似たようなことができそう

今回も2Dマップあるのか
崩壊後のマップ楽しみ(ゲス顔)

東京とダアトが一緒になっちゃうんだろうなぁ(諦念)
まぁ立ち回り次第でなんとかなるかもだけど

いやでも崩壊2Dマップ歩いてると1とか思い出してメガテン感あるし良いよね
洪水はやりすぎだが

大マップあるならやっぱ東京BGMが楽しみだわ4みたいな感じの曲になるのかな

難易度ハードは店売り品が高いとかじゃなくて
敵が強くなってるだけだったらいいな

難易度ハードも弱点付いてくるぐらいが良いな
今回はノーマルでも敵がそこそこ強いから、これ以上上げられるとハードは周回後前提になってしまう

難しいってどのぐらいなんだろう。
ハードにすると序盤のザコに瞬殺される程ではあるまいが

開発者でも頑張れば1週目でクリアできるレベルにはしてるはず
でないと最初からハード選べる意味がないしなぁ

序盤はキツイけど神威揃うと結構優しくなるでしょスキルも有能なの多いし


toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1635155314