シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マイクラ統合版Ver1.18攻略】難易度結構高くなってない?

1.18からかなり難しくなったね
ここからの入門者は更に攻略大変だと思う

長期プレイヤーでもいきなり大空洞掘り当て落下死する
かろうじて生きても空洞内のモンスターに殺される
装備整ってない序盤はピース安定

真っ暗だしクリーパーいる分ネザーの方がマシな感じもする

地下は本当に危険な所になったよね
山を序盤は洞窟じゃなくて攻めた方が良いのかもね
山も険しくなったけどw
上級者でも直下掘りの危険度が増した感じ
でも前からもっと刺激が欲しかった人も多かったぽいし、地下の危険度が上がったのは上手な難易度設定にも思える

今回のアプデはスケールの拡大してだよね
全てにおいてスケールが拡大されていく
今までは山形低すぎた
海が浅すぎた
洞窟が狭すぎた
よりリアリティが出て来てその分新規事の難易度が跳ね上がったね

アプデ前に取得した海洋探検家の地図通りに
ネザー鉄道引いてアプデ後に開通させたんだけど
海は海だけど見事に何も無い上に地中-10で開通しちまった
今のところ全くの無駄鉄道になった 氷の大陸しか見えねえな
まあ海底神殿自体はアプデ後の散策で楽に素で見つけたからええんやけど

ダイヤが手に入ったのでツルハシと剣を作った
からの
これが壊れる前に次のダイヤを手に入れなければ……
という焦燥感

予備の装備を手に入れた時の安心感って半端ないから
最初の頃はダイヤ採掘や村人との取引に熱中してしまう期間ってあるな

1.18でメサやジャングルが近いパターンが増えた
それ以上に寒冷地帯が増えたが

アプデ前からやってたワールドの地下に小規模な緑洞窟が出来た
粘土掘りまくったらシュルカーチェスト1個弱手に入った

海に囲まれた場所で始まったと思ってた新ワールド
チャンクベース見たら全部川だった
そりゃいくら探しても昆布ないわけだわ、こんな大河が生成されるようになってたんだな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1638019657