【グランツーリスモ7攻略】カフェのポルシェのやつがクリアできない。【GT7】

くそう
カフェのポルシェのイベントがクリアできん
ポルシェの挙動難し過ぎ…

初心者はポルシェの前にアメ車レースで詰むよ

AIを簡単に設定してアシスト全部入りにして進んじゃえばいいんじゃないか

ポルシェどうやっても3位にしか入れないわ
初心者にはきつい

ポルシェは回りやすくてアクセル、ブレーキをソフトに踏む癖ついたけど
他の人書いてるフロント:スポーツソフト、リア:レーシングソフトにしたら全く回らなくなった
逆に他の車より安定してるくらいで物足りない

やっとカフェの最後まで来た 5レース連続だから休日にゆっくりやるわ PP800以下だから予約特典のポルシェかRXをセッティングしたらクリア出来るかな


ポルシェニュル911で2位止まり
前SS後RSにしたら劇的に滑らなくなったんだがこれって実際そういうものなの?
裏技だったら封印しようかなあ
タイカンに手を出すべきか迷う

リアパワーに対してグリップが追いついてなかったんじゃない?だからssにして滑らなくなったと

いや、一理ある
初心者ドリフトのセッティングで極端にリアのグリップを失わせる仕様としてリアタイヤに目のないタイヤやスタッドレスタイヤを付ける
これで簡単に滑りやすくするわけだから
ポルシェのようなトラクションがドッカン級で簡単に滑りやすい物だとその逆は大いにアリだと思う
ターボとなるとタイヤサイズはかなり違うし

ただ、耐久でピットはその交換法は出来ないから耐久は出ない方がいい

ポルシェカップは911GT3 RS ニュルでラストの直線1位になったのに
最後のとこ少し慎重にいったら4位に落ちてワロタ
ラストコーナーで3位を蹴飛ばして3位に入ってクルマ確保したわ
まぁGT5以来のニュルだったにしては上出来か

ポルシェで詰んでる人って
チューニング云々でなく
アクセルワークとかブレーキングが下手なんだと思う
そこまでただ単にパワー上げた車で進んできたんじゃないかな
ポルシェはそんなに甘くないぞ?

車による違いを教えてもらえないんだから
苦労する人が出るのも当然っちゃ当然だわ

それにコースなど開放されなくなるので嫌なら辞めとく
っていう選択肢が出来ないのもどうなのかなと思う。
カフェは車やCR、チケットのプレゼントで良かったよ

カフェでの収集目標は中古車ディーラーに必ず並ぶから
金払う代わりにレースしないっていう選択肢はあるぞ

間違いでしたね。選択肢はあるけどかなりのレースこなさないと
絶望的にお金は足りんくなるね

まーどうしてもって時の最終手段だよねー
チャンピオンシップは飛ばせないし…

FRのアメ車は軒並みそんなもんだから車換えるのはあまりお勧めしない
良いタイヤ履かせてリヤウイングくっつけてダウンフォース付けまくったらかなり安定するよ
ただいいタイヤって言ってもレーシングソフトとか履くと今度はサスが追いつかなくて突然挙動が破綻する暴れ馬になるから
スポーツソフト辺りがおススメかな

やっぱアメ車はきついんか…
リヤウイングは試してみる

ポルシェ面白いな
ポルシェカップ用に馬力上げただけだとポンコツだったが
フロントSH リアSSでやると適度に滑るのに前に進むからめっちゃコントロールしやすい
なにより楽しい
アメ車の苦痛とは全く違う

クルマ動かす基本守ると思い通りに動いて楽しいよな

自分もポルシェカップはかなり楽しかったな、チューンはかなりアバウトなんだがわりかし安定して走れた
アメ車FRチャレンジだけは絶対に許さないけどな

ようやく例のポルシェでニュルブルクリンク走るやつ出てきたけど
コース長すぎてライセンスで走った区間がどこかすら分からなかった…

やっぱアシスト全部入りにすれば変わるのかな
なんか負けた気がするのでマシンのチューンナップ以外はあんまりやりたくない
マスタングとカマロは何とかクリアしたけど、ポルシェがまたさらに難しいとか見て震えてる

トラクションコントロールをゼロ、ABSを切った状態でプレイしてたけど、イキがるのはやめにした。電子制御ってすごいなって思った。


アシスト設定と上手く付き合うのも腕のうちなのかもなあ
まぁ試行錯誤するのもめちゃくちゃ楽しいわ

パッドならアシスト/補正は絶対に切れないんだから、それ込みで上手く操作出来るれば良いと思うんだよね

ダート金策の息抜きのハイスピードリンク
脳死で回せる車みんなは何選んでる?

ベイロン安定かな?

貰ったカマロを360kmくらいまで出るようにしてるかな

話は変わるがコースなど最低限必要なコンテンツを開放するのにカフェクリアが
ほぼ必須になるけど、完全初心者で掲示板やらwikiやらも特に見ない人は
ポルシェカップなんかはタイカン使えばだいぶマシなど分からないで
クルクル回るポルシェに嫌気がさして止めたりしないんだろうか?
もっと初心者向けの救済やゲームデザインでよかったと思うけど

それGr4じゃないからルートXだと思うよ
でもありがとう

タイカン買ってこれならポルシェカップいけるべ!
って思ってたけど全然勝てねぇ…….
NPC共よわよわタイヤでも天才的な運転するからアイツら他にPP使えるのな
というかなんならナイトロ積んでんのな、EVで加速も最高速もついてけんわ

最初はインターミディエイト履くことを強くお勧めする

スパのポルシェCUPの雨天変化するコースなんだけどトップ走ってる車がチート級にカリカリチューンした奴で
早すぎてなんどやってもまったく勝てない・・・、上手く追い付いて走っても5-7秒タイム差つけられる始末
一応650ppギリギリチューンしてインターメディタイヤで走ってますけど、コイツに勝てた人いますか?

雨降らないの期待してレーシングタイヤで逝ってみるとか
降ったらオシマイだけど

スパウェザーなのか雨降るときはザーザーだし、と思ったら晴れてドライなるし不安点なんだよな
雨雲レーダーは役立たずだし、インターメディタイヤ一択なんだよな

ポルシェでケツ振り祭り繰り返してたけど、ウイングつけてリアのダウンフォース効かせるようにしたらだいぶ落ち着いてきた。面白くなってきた。

もう一台買ってノーマルの場合と比較したくなった。

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1646781004