調整はまあともかくとして
ダッシュの仕様とフリーズ多発の方はちょっとまずい
異端かもしれないけど俺はパッチ後ダッシュやりやすくなったんだよね、パッチ前はダッシュしたい時に歩いちゃう現象がたまにあったんだけどそれが無くなったわ
ダッシュは出せるか出せないかなら9割以上は出るし早め意識してタイミング慣らせばミスはほぼない…けどそういう問題か?令和の格ゲーで今更入力猶予厳しくするとかあり得るんか
俺は初心者がジェニー使いやすいとは思わないな
236Bは使い道がわからないけど236Dはコンボパーツとして重要、立ち回りで使う技では無い
パッチにはダッシュに関してどういじったのか書いてないけどその情報はどこで仕入れたんだ?
ダッシュに関して受付変更したとは書いてある
でもこれってバクステ受付に関してのこと書いてあるだけだけど
バクステ暴発させないための措置が逆効果になったのかまたは開発の意図しない新たな問題なのかな
受付に関して変更したことは知ってるけど具体的にどう変更したかはかいてなくね?
これだけキャラ数多いと調整も難しいだろなぁ
開発者だけだと悪いとこ気付かない点も大量にあるだろうし
まぁ頑張って良いゲーム作って下さいませ
人がまだいるうちに(´-ω-`)
ダッシュの問題ってスチームも共通かな
一応スチームやった限りではダッシュは問題なく出せてる気はするけど
PS版も試してみよ
つかこう見るとDLCに合わせたパッチはほんと突貫だったんだろうな・・・問題部分目立つとはいえ対処するのにも時間も人手が圧倒的に足りてなさそう
ダッシュに文句ってどんな層が言ってたんだろうな前歩きから前でダッシュできないって文句しか見たことない
Twitter見れば調べてる人いるよ
前入れてニュートラルにしたあと6フレ以内に前らしいが
俺は公式発表以外は基本的に信用しないんだ
ダッシュはSteam版だと問題無いな
PSだと出したつもりが出ない事がかなりあるけどダッシュは先行入力効かないのに入力遅延が多いPSだと、入力受付時間内に6N6が間に合わないんだろうと予想
ただ、初心者が必殺技出ないって嘆いていたのを緩和するために変えた一環なら評価する
意識して速く入力すればダッシュ絶対出るし
入力遅延の影響でこの差が生じてるとなると
PCで影響出てないなら箱のほうでも影響出てないことになるんかな
そしてフリーズエラーもだけどPSだけ割り食ってしまってるか
ダッシュに違和感ない人→元から66の間隔が速かった、先行入力しなかった
ダッシュ出しにくい人→66の間隔が遅かった、先行入力してた
ダッシュ出しやすい人→66の間隔は速いが最初の6が長かった
そんな奴いるか……?
ちょっと歩いてまた歩くみたいなことやろうとしたらダッシュやバクステが漏れやすかったんでしょ
だったらバクステと同じ最初の4押し始めから次の4までの間隔決めればいいだろう
今のだと結局前歩きから前歩きするとダッシュ出るよ
必殺技出にくいとかは経験者やKOF歴あるプレイヤーはいつも通りって感じであんま気にならなかっただろうけどこのダッシュは逆に経験者ほど違和感強いんじゃないかな。まじでこの調整喜んでる人連れてきてほしい
ダッシュは強すぎるからしかたない
ダッシュそんな辛いんか
正直あんまわからない
ダッシュそんなに弊害出てるんか
なんの違和感も感じなかったわ
ダッシュは猶予が短くなったんでしょ?
てことは前2回の入力遅かった人が困ってんちゃうの
いや、ゆっくり入力したら出るようになってる
高速で入力すると出なくなった
あれ
アッシュのダッシュ投げ
前入れっぱでできなくなってるな
もしかしてダッシュテコ入れした関係でできなくなったんかな
それかサイレント修正??
まじか
それめっちゃ使ってたからかなり痛い弱体なんだが
ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1647528021