【KOF15攻略】ダッシュの受付変更された?違和感がある。

KOF15

調整はまあともかくとして
ダッシュの仕様とフリーズ多発の方はちょっとまずい

異端かもしれないけど俺はパッチ後ダッシュやりやすくなったんだよね、パッチ前はダッシュしたい時に歩いちゃう現象がたまにあったんだけどそれが無くなったわ

ダッシュは出せるか出せないかなら9割以上は出るし早め意識してタイミング慣らせばミスはほぼない…けどそういう問題か?令和の格ゲーで今更入力猶予厳しくするとかあり得るんか

俺は初心者がジェニー使いやすいとは思わないな
236Bは使い道がわからないけど236Dはコンボパーツとして重要、立ち回りで使う技では無い

パッチにはダッシュに関してどういじったのか書いてないけどその情報はどこで仕入れたんだ?

ダッシュに関して受付変更したとは書いてある
でもこれってバクステ受付に関してのこと書いてあるだけだけど
バクステ暴発させないための措置が逆効果になったのかまたは開発の意図しない新たな問題なのかな


受付に関して変更したことは知ってるけど具体的にどう変更したかはかいてなくね?

これだけキャラ数多いと調整も難しいだろなぁ
開発者だけだと悪いとこ気付かない点も大量にあるだろうし
まぁ頑張って良いゲーム作って下さいませ
人がまだいるうちに(´-ω-`)

ダッシュの問題ってスチームも共通かな
一応スチームやった限りではダッシュは問題なく出せてる気はするけど
PS版も試してみよ
つかこう見るとDLCに合わせたパッチはほんと突貫だったんだろうな・・・問題部分目立つとはいえ対処するのにも時間も人手が圧倒的に足りてなさそう

ダッシュに文句ってどんな層が言ってたんだろうな前歩きから前でダッシュできないって文句しか見たことない

Twitter見れば調べてる人いるよ
前入れてニュートラルにしたあと6フレ以内に前らしいが

俺は公式発表以外は基本的に信用しないんだ

ダッシュはSteam版だと問題無いな
PSだと出したつもりが出ない事がかなりあるけどダッシュは先行入力効かないのに入力遅延が多いPSだと、入力受付時間内に6N6が間に合わないんだろうと予想

ただ、初心者が必殺技出ないって嘆いていたのを緩和するために変えた一環なら評価する
意識して速く入力すればダッシュ絶対出るし

入力遅延の影響でこの差が生じてるとなると
PCで影響出てないなら箱のほうでも影響出てないことになるんかな
そしてフリーズエラーもだけどPSだけ割り食ってしまってるか

ダッシュに違和感ない人→元から66の間隔が速かった、先行入力しなかった
ダッシュ出しにくい人→66の間隔が遅かった、先行入力してた
ダッシュ出しやすい人→66の間隔は速いが最初の6が長かった

そんな奴いるか……?

ちょっと歩いてまた歩くみたいなことやろうとしたらダッシュやバクステが漏れやすかったんでしょ

だったらバクステと同じ最初の4押し始めから次の4までの間隔決めればいいだろう
今のだと結局前歩きから前歩きするとダッシュ出るよ

必殺技出にくいとかは経験者やKOF歴あるプレイヤーはいつも通りって感じであんま気にならなかっただろうけどこのダッシュは逆に経験者ほど違和感強いんじゃないかな。まじでこの調整喜んでる人連れてきてほしい

ダッシュは強すぎるからしかたない

ダッシュそんな辛いんか
正直あんまわからない

ダッシュそんなに弊害出てるんか
なんの違和感も感じなかったわ

ダッシュは猶予が短くなったんでしょ?
てことは前2回の入力遅かった人が困ってんちゃうの

いや、ゆっくり入力したら出るようになってる
高速で入力すると出なくなった


あれ
アッシュのダッシュ投げ
前入れっぱでできなくなってるな

もしかしてダッシュテコ入れした関係でできなくなったんかな
それかサイレント修正??

まじか
それめっちゃ使ってたからかなり痛い弱体なんだが

ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1647528021

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。