結局のところ、挙動はリアルなのか違うのか?
カートの経験くらいしかない自分にはわからない。
今のところプロレーサーが使うマイナーなテクニックまで使える位なはリアル
田中のねぇねぇ作戦(FFで0カウンターだすテク)はGT7だけしかできない
ありがとうございます。
後半で言ってることがよくわからないw
タイヤがおかしいせいで実車でFFドリフトするような操作やセッティングを必要としないまま
勝手にリアがながれていく程度にはリアルだよな、GT7は
特別なセッテもなしにFFでリア出すテクニックがちゃんと使えるぜw
タイヤがおかしいせいで実車でFFドリフトするような操作やセッティングを必要としないまま
勝手にリアがながれていく程度にはリアルだよな、GT7は
そんなタイヤだから後輪駆動車がまともに走れなくなってるんだよな、GT7は
わかるかな?
テクニック使わずリアが流れるって話か?
荷重が破綻すればリアも出る
当たり前のことた
実車の方が簡単だね
ある意味GT7の走り方極めれば実車でも安全に走れるかな
吊るしの車は結構リアル(な車もあるしそうでもない車もありそう)
実車は五感すべてが使える分簡単に思える。(特にスピード感が…)
チューンすればするほど実車からかけ離れていく気がする…
足を固めれば固めるほどロールやピッチは減るが
タイヤの前後左右への荷重移動は大きく急激に起こるようになる
GT7のタイヤは唐突にグリップを失ったり荷重抜けで摩擦力が急減する
要は過渡特性が崖みたいなタイヤ、初期はこれが顕著だった
チューンすればするほど(略)な理由はダメタイヤの影響がかなり大きい
色々やってみたがワーゲンは車高上げて足を極端に柔らかくしないと一周回れなかった
ひたすらステアリングジワっと切ってアクセルもやたらと気を遣う
そうしなきゃならなかったのはタイヤがソレだったからか
他シムはFFBなくてもタイヤの滑り出しの感覚を再現できてる場合がほとんどだから問題ないけど
GT7は唐突にすっとんでいくようなクソタイヤをハンコン側の制御だけで「わかれよ」って言ってるレベルだから話にならんでしょww
そしてリアルも滑り出しの予兆は感じられる
(GT7は)リアルからかけ離れている
挙動のおかしさってたぶん何でもかんでも物理演算させた結果なんじゃねえかな
今までは人力で現実の挙動に近くなるよう設定してたけど現実のパラメータすべてを入力条件として見込むことはできないから結果的におかしな挙動になってるとか
お前らフルアクセルしながら曲がろうとしたことあんのかよ
スピンするよ普通に
実車乗った経験でハンコンでゲームやると1番違和感感じるのブレーキだな。
減速G感じないしタイヤが滑るか滑らないギリギリとかも何も感じないわ。
視覚のみが頼りって感じ。
前スレで言ってた人と同じようにカフェ最後のワールドGTシリーズで金策してるんだけどあの時より明らかに余裕に感じてて腕の上達を感じるわ
PS4のコントローラーでやってるけどコントローラー操舵スピード補正ってやつを7にしたらカウンターやりやすくなった気がする
モーションすげえって思ったけど補正7のスティックの方が速いわ
ポルシェとかモーションじゃタコ踊りしまくって走れん
補正7
カウンターアシスト強で更に扱い易くなるぞ
オーバル除くが
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1647764775