【エルデンリング攻略】死儀礼の鳥に苦戦してる。簡単な戦法、戦い方ない?

エルデンリング

あかん死儀礼の鳥が強すぎる
つかロックオンしたら画面ぐちゃぐちゃになるしロックオン機能してないの欠陥だろ
火の巨人よりクソボスだわ

聖律エンチャでゴリ押せ

聖攻撃使うといい

頭ロックオンすると余計に荒ぶるから胴体にすると良いよ
あと攻撃する時はロックオン外して避けるときだけロックオンし直すとかなり楽

あいつ足止めて殴り合いは無理だったけど馬乗ってヒットアンドアウェイしてたらあっさり死んだわ

それに関しちゃ胴体ロックすればいい
攻撃時だけロック外して再度ロックオンした時にその箇所移しづらいのはガチクソ

預言者で祈祷マン始めたけどこれ序盤つらくない?
火投げで攻略してくの?

導きのモーニングスター拾って聖なる刃取りに行くところからスタートよ


なるほど
ちょっと拾いに行ってくるわ

回避の発生が遅いから見てからじゃ間に合わない攻撃を想定して回避→その回避を丁度狩る技が来る
強いボス大体これだからモーション見切るより戦技ゴリ押しの方が正解なのがアクション性薄いなと思う

ローリングだとラダゴンの無造作に突いてくる攻撃いつも当たっちゃうわ
ボタン押してるのに…

ボタン押してのにと思いながら被弾するの多いわ
やはり回避は押した瞬間に回避してくれるボタン割り振りじゃないと素早い攻撃は一般人にゃ無理すぎる

めっちゃ分かるわw
押したのにごく微妙な遅延があるんだろうか

そうじゃなくて、ボタン離した瞬間に発動する。
そうでないとダッシュと同じボタンに割り振って区別できないから。

ホーラルーザンギ形態がソロでやるとシンドイんだけど
なんかいい武器ない?

まぁ軽めの武器がいいとは思うよ

リーチ長い出血武器で投げか地揺らしを避けた後に一発当てるのを繰り返すのが一番楽だと思う

やっぱチクチク出血狙いで削るしかないか・・
華麗に避けてとか無理よなアイツ

近くにいるとめちゃくちゃに腕振り回して更に派生もしてくるから中距離で大技誘発が安定するね
前半も後半もガン逃げを狩るムーブはしてこないからステ盛って蠅たからせるのが正直一番楽

ハエたからせて神の子を狩る主人公・・
まあ、これがエルデンだよなw

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648130949

  1. 匿名 より:

    ここのまとめってタイトルの内容ちょびっと書いただけで後は関係無いことダラダラまとめてるのばっかりで役に立たない

【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。